さてとぽつぽつ雨降り東京三鷹は金曜日…ところで昨夜は先週末のモリコに続いて先日卒業の元大学生スタッフのミウちゃんも家族でチャーハンをたべに来てくれましたよと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとぽつぽつ雨降り東京三鷹…接近中の台風1号はお昼くらいに小笠原諸島に近づいて厳重警戒のお達しが出ていますけど、えぇ、それに比べたら三鷹は全然のどかなかんじですよね…いや、寒い寒いよ2月並みの寒さだよというから目安の通りにトレンチコートじゃないけれどゴアテクスのステンカラーコートを着てきたんですけど、やっぱり歩いて来るとちょっと暑かったですね(苦笑…ニット帽と薄手にマフラーが効いてた気がするなぁ)、いや、昨日の夜エントリで書いた「気象と服装の目安」…「徒歩通勤」と「自転車通勤」で分けて考えた方がいいなとかちょっと思ったり(笑)。

ところでところで。
さてと昨日雨降り木曜日の夜もちょこちょことお客さんがご来店で…そこまで忙しかった訳ではないですけど全然ヒマじゃなかったねと…なんだかんだやっぱり「たけのこチャーハン」の季節なんだよな〜なんてその引きの強さを実感する夜でもありましたが、そんな昨夜はわざわざ予約してくれてのご来店は就職で先月3月末で当店も卒業した元大学生スタッフのミウちゃん!…同じく当店でアルバイトしてくれてたお姉ちゃんのやぎちゃんにお母さんの3人で女子会でご来店…いやいや、はじまったばかりの社会人生活はまだちょっとヒマらしいんですけど(笑)、いやそのうちすぐに忙しくなるだろうし…もしかしたらもう「のんびりした日々」なんて二度と来ないかもよ??(笑)

ま、ミウちゃんにのみならず先週末はモリコもチャーハンたべに来てくれたし、その他現スタッフもちょくちょくたけのこメニューなどなどお持ち帰りもしてくれたり…いや、新旧スタッフはそろいも揃ってみんなくいしん坊なのだよなぁと、そのあたりまたすこぶる頼もしくも思いつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0415 lunch