さてと終日曇天雨も降ったり止んだり東京三鷹は木曜日…しかし今夜から明日にかけてまた気温も下がって、さてとどんな服着ればいいんだっけ?と気温と服装の目安がわかってりゃいいんだよな…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて終日曇天雨も降ったり止んだりな東京三鷹は木曜日…なにげにジワジワと気温が下がってきてますので、えぇ、今夜から明日にかけては終日10℃あたりを横ばい予報…って、10℃くらいってどんな服装なんだっけ?と、いや、この記事すごく参考になりますね。

最高気温が10℃って2月並みなんですね…たしかに15℃なら3月半ばから下旬って思ってましたから、なるほどそうでしたかと…そして上着的にはトレンチコートくらいがヨシと…あー、実はワタクシ本日出勤の徒歩通勤は気温13℃くらい?メリノウールのTシャツにカーディガンをはおっただけ、かなりの軽装でしたが、いやお風呂上がりすぐってかんじだったし、歩いて身体もあったまるしので大丈夫かなと?…ま、寒さ的にはなんとかギリギリ??ってかんじではありましたが、帰りはそれにアウトドアの薄い防風上着(ソフトシェル)くらいで…ま、

帰りも歩くしなんとか大丈夫かな??(苦笑)

…巻物(薄手のマフラー)を持って来ればヨカッタかなぁ(苦笑…ま、今となってはアトノマツリ)。

ま、しかしこの「気温と衣服の目安」わりによく出来てるなぁと、確かにワタクシも実感としてTシャツにカーディガンは18℃とかだわ!と思うし(笑)…特に季節の変わり目とか梅雨冷えとか気温が上下するようなタイミングで活用するといいですね、ワタクシも参考にさせていただきますね!

というわけで今日から明日はみなさんくれぐれもあったかくしてお過ごし下さいねと木曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0414 dinner daily 1
daily_0414 dinner daily 2