さてとしとしと雨降り東京三鷹はすっかり冷えますねぇと4月も折り返しは今週もお疲れさまと金曜日の夜!…しかしワタクシ先月からあれこれ忙しく昨夜ようやくいつもの仕事は給与計算をしてみますと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて相変わらずしとしと雨降り東京三鷹…いや、昨日今日とずっと曇天雨降りで日差しがちらりとも出なけりゃ、さすがにヒエビエしてくるもんですねと…ビルとかアスファルトとか芯から冷えて、だから空気が底冷えしてくるようなかんじがするけれど、さてと帰りは寒いかな?今朝着て来たステンカラーコートと薄手のマフラーで間に合うかしら?(ちなみに昨夜帰りはギリギリ間に合ったというか…いや、やっぱりちょっと寒かったなぁ…苦笑)

ところでところで。
なんだかんだ今週もお疲れさまの金曜日…年度替わりに新体制とあれこれ環境の変わった方も多い今月4月も折り返しますなぁと、みなさんまだまだ慌ただしかったりもするんでしょうねなんて思う訳ですが、えぇ、ワタクシも先月から引き続きなんやかんやと肩に荷が乗っておりましたから、いつもの仕事が全然進まずと(苦笑)…昨夜はようやく先月末締め分の給与計算をしたんですけど(いつもは月明け5日くらいまでにはするようにしているんですけどね)…あー、うちもこの春は新体制への移行などなどもあったりで新スタッフの研修もとにかくためらうことなくじゃんじゃん入れたたらアータ!

久しぶりに人件費がものすごいことに!(苦笑)

あぁ、これオーナー夫婦のお給料を入れずにこの数字ですよね??なんて…経理担当のワタクシ久しぶりにビックリしましたが、ま、先月はホントに

今月は徹底してスタッフを育てる月間。

主力メンバーが卒業するということもあって、店長ミヤザキとふたり腹をくくって新スタッフをじゃんじゃん入れたし、以前は週末のみだったお昼時のキッチン補助も、今年は年明けからホールスタッフのミナミちゃんをコンバートしたのを皮切りに、ベテランのぬまっちや最近は夜シフトが指定席のいのっちなんかもシフト入りして、ココントコロはまだちょっと力量の足りない新ホールスタッフをフォローしながらキッチンを手伝うような体制になってますね…そうゆう意味でもこの春は当店にとってやっぱりかなり大きな刷新と言えますかね。

ま、それ以外にも実はなにげに水面下であれこれとまた大きな変化も静かに進行中でもあったりして…まだちょっと現時点では何だとは申し上げることが出来ませんけど、なかなかに大きな課題は…それはそれでなるべく楽しみながら取り組んでいければいいなとか思いつつ金曜日の夜(ナンノコトヤラわかりませんよねぇ…苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0415 dinner daily 1
daily_0415 dinner daily 2