さてさて東京三鷹はすっかり曇天、湿度が高くてなんだかちょっと蒸しますねと…それにしても思いがけず大型で強い勢力台風1号、いやしょっぱなからこうして日本近海まで来たことがあった?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹はすっかり曇天気温は12℃…にもかかわらず湿度が高くてなんだか蒸し暑ささえ感じてしましますが、えぇ、やっぱり台風がらみの雲に雨だからなんでしょうかね?と今日明日はすっかりお天気荒れ模様の予報でありますなぁ。

しかし…今年初の台風1号、しょっぱなから日本列島にこうしてしっかり直接影響するって以前はありましたかね??だいたい南の海上で発生したらそのまま横には西に〜ってなルートで北には上がって来れないようなかんじでしたけど、今回のはいきなり大型で強い勢力だからなんでしょうかね??

ま、東京三鷹的にはどっちかと言うと今日より明日の方が雨の時間が多いようですけど、台風的な雨風の激しさはないようですから、まぁ、そこは心配しなくてもよさそうですね。

それにしても去年もそうでしたけど、なんだかどんどん台風の季節が前倒し前倒しになってきているよなぁと…それが夏前は梅雨の時期ともかぶってまた豪雨になりがち、そして9月以降は全然台風来ないみたいな…そんな風に気候に気象は変化してきているんだろうなぁと、やっぱりワタクシドモが子供の頃は昭和の季節感とはずいぶん変わってきてるよなと言うことをまた改めて感じますね、台風1号

ま、そんなことも思いつつ木曜日もお昼時…今日はなんたって日替わりのアスパラがおススメですよ!(たべたいっ!)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0414 lunch