さてさて今日もいい日和でしたね〜と東京三鷹、いや、ワタクシ的には昨日一昨日定休日は久しぶりの復活「隔月新聞ごはん」をなんとか入稿したら、あとはココロおきなく昼のみだい!と(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさていい日和でしたね〜と東京三鷹、しかし日付変わったタイミングで明日の最高気温は18℃?くらい…そのあとはもう下り坂のお天気にあわせて気温もどんどん下がって日中は10℃ほどと、いや、ココントコロの夏日の陽気に暑さを思えばそのギャップの甚だしさ、真冬並みの寒さにも思えるんだろうなぁと…いやいや明日はしっかりあったかくして過ごすベシでありますね、やれやれ。

ところでところで。
それにしても昨日一昨日当店この定休日は…やっぱり週末が忙しすぎて初日月曜日はちょっと動けないくらい疲れておりましたが、それでも夕方から半年ぶりに取りかかっております当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」のデザイン等々を進めて…そのまま月曜日中にエイヤと入稿するつもりだったですけど、あれこれやってたらなかなか思うようには進まなくてさと(苦笑)、夜10時過ぎまでやって…裏面のお知らせ欄を残して初日は終了。
ま、しかし火曜日午前中に入稿すれば1日早く納品されるもんなと、2日目はっちょっとだけ早く起きたら、そのままMacBookの前に座ってさくさくと…1時間ほどで入稿完了!で金曜日には届きますかね〜とほっとしつつ、あぁ、よくよく考えればここ2ヶ月ほど?…確定申告とか従姉妹の結婚式余興は歌練習などなどあれこれ肩に荷がじゃんじゃんのっかってたのがこれでようやく全部下ろせたなと(ホントほっとした)。

そしたらもうあとはココロおきなくのむしかないじゃん!と深大寺に繰り出していつもの蕎麦屋は外席で昼のみだい!(笑)

小さなつまみに天ぷらお蕎麦と…2時くらいから5時前までのんで(笑…瓶ビールはふたりで6本)、うちに帰ってからもまた動画とか見ながらだらだらのんで…そのまま夕ごはんに突入して、また新しい1週間のスタートを前に連日のたけのこチャーハンサクレツでかなり肩が凝ってる店長でツレアイのミヤザキさんの肩もみをしばらくしたり…なんだかんだ日付変わって寝るまでのんで、なんだかんだ12時間くらいのんでましたねと(苦笑)…なので今日はちらりとフツカ酔いではありましたが、えぇ、さすがに夕方この時間はすっかり復活しておりますよ、えぇ、改めまして今週もよろしくお願いしますねと水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0413 dinner daily 1
daily_0413 dinner daily 2