昨日ほどの陽気ではないけれど今日もすっかりいい天気!と東京三鷹は日曜日…ところでワタクシ先日からとある懐かしの?サプリを食後に服用しはじめますとこれが(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと昨日ほどの陽気ではないですが、それでも今日もすっかりいいお天気ですよと東京三鷹…いや、3月最初の週末は日曜日、今日はみなさんいかがお過ごし??またお出かけですかね??…って、確かに桜に先駆けて今は梅とかきれいに咲いてますし散歩がてらちらりとお花見も楽しそうですよね(笑)。

ところでところで。
この1年くらい??とワタクシドモオーナー夫婦は朝ごはんは店長でツレアイのミヤザキさんの作ってくれるフレッシュジュースになっておりまして、すっかり液体化(笑)、だからつまり営業日はしっかりごはん(固形)をたべるのは昼の賄いで1日一食と…小食になっているというのもあるのかワタクシ以前に比べたらあまり通じがよろしくなくと…ま、でもそんなお腹が張ったりして困っているとかではなかったんですよね。
でも…あわてて(よくよく噛まずに)ごはんをたべたりすると3時間後くらいに胃が痛くなったりと…そういやそんなのもあるよなぁとか思ってたんですが…先日食後のサプリメントを対尿酸値用のビタミンC単体から、歳だから?ちょっとバランスを考えてマルチビタミン&ミネラルの錠剤に変えてみたら…アレ?この錠剤のにおい、なんかちょっと知ってるぞ??と記憶を深く辿ってみますれば…あ!

強力わかもと!(笑)

いや、実はワタクシなんでか?子供の頃よく親からのまされてた…のむというよりがしがし噛んでたべてたなぁと(おやつ代わりかよ!)、もちろん決しておいしいという訳ではないのですが、子供ながらなんでかちょっと身体によさそう??病みつきになる味??と…って、強力わかもとってそもそもは整腸剤?…

効能を見てみりゃ胃にもいい!ということで、胃に腸にとワタクシにはうってつけじゃないか!とすみやかに購入から毎日食後に服用からぼちぼち10日くらい??

いや、すっかり調子がいいんですよ(笑)。

これから歳を取っていく中で、やっぱりおいしくごはんをたべられて(口内環境)しっかり胃で消化吸収してくれて…そしてもちろん腸内環境も整えてと、そうゆうのすごく大事だろうなぁと、いや、ワタクシ的には強力わかもと、子供の頃も、そしてこれからも手放せない?サプリになるなぁとか思いつつ日曜日もお昼時(ナンノコッチャ…笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0306 lunch