さてと東京三鷹は予報通りおだやかな陽気ですっかり春日和!と、遅ればせながらの春一番も吹いて、ちょっとホコリっぽくもありますなと(苦笑)3月最初の週末土曜日の夜…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと東京三鷹はおだやかな陽気で春日和…いや、最高気温は予報の19℃には届きませんでしたが、それでも18℃…当店お昼時は5年ぶりの復活!カキフライでお客さん殺到で満席御礼!…なんてことはなく(苦笑)まぁ、しかしやっぱり今日はみなさんお出かけですよねぇ?と…三鷹駅南口中央通りもイベントとかマルシェと化している訳でもないのに、それはそれなりに人通りが多かったですからね〜。

ところでところで。
いや、そんなもう春真っ盛りの土曜日は東京地方も遅ればせながらの春一番が吹いたそうな。

いや、去年よりも1ヶ月遅れと…ま、それはいろんな条件もあるから仕方ないですけど、ワタクシ的には「吹いたんだ!」ってな印象は、やっぱり朝の自転車通勤が全然風もなく?おだやかで走りやすかったからかな?なんて思う訳ですが、先ほど近所のパーキングから自転車を引っ張り出してきて…そしたらうっすらサドルがほこりっぽくて、これはアレですかね?そんな春一番に乗ってやって来た花粉に土埃、さらに黄砂もあるのかな?なんて思ったりしますね…えぇ、いずれにいたしましても春はホコリっぽい季節でもあるよなぁとか思ったり(苦笑)。

ま、そんなかんじではじまっておりますディナータイム…ちょこちょことお客さんもご来店で、ワタクシもぼちぼちしっかりホール係でがんばりますよと土曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular