おだやかに晴れて東京三鷹、弥生3月最初の週末土曜日最高気温予想は19℃!…と本日お昼時日替わりはなんと5年ぶりの復活!冬のフライの王様は「カキフライ・タルタルソース定食」お見逃しなく〜!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさておだやかに晴れて東京三鷹、弥生3月最初の週末土曜日は最高気温が19℃予報!ぐんとまた季節が進みますね〜って…ワタクシ週末朝の自転車通勤は道中はわいわい家族連れなどなど多くて…徒歩に自転車そして車と、交通量が多かったですねと…正式にマンボウ延長が決まっても、さすがにこの春のウキウキ感にヒトは勝てないよなぁと、ま、みんな長らく辛抱もしてきたからなおさらではありつつも、だからって感染しない訳ではないからなぁとか思ってもみたり。

ところでところで。
さてと今日のお昼時日替わりはホントランチには久しぶりに登場!

カキフライ・タルタルソース!

いや、季節の味覚はとっておき!の一品ですけど…この冬は夜も含めてあまりお出し出来なかったなぁと、だから久しぶりにランチで出してよ!とワタクシが店長ミヤザキにお願いしてかなったスペシャルなメニューなんですけど、しかし前回ランチ登場はいったいいつ??ってちょっと調べてみたら…

あぁ、ウメさんが一度うちを離れてた時期…助っ人に来てくれたタイミングだったんだねと、さらに今ではすっかりふつうだけれど、当時めずらしくお弁当の予約なんて入ってたんだなぁと…そう、それは5年前!(苦笑)いや、ずいぶん長らく出てなかったんだなカキフライ。

ま、しかし…お出し出来なかったのはやっぱり大粒のいい牡蠣を仕入れるようになって原価がぐんと上がってしまったというのもあるし、この2017年当時でさえ高単価の1300円…さすがに5年前ならなかなか手の出ないプライスだよなぁと、でも今やランチはエビフライ&ハンバーグとか高単価でもちゃんとみなさんチョイスして下さるようになったよなぁと…そんなのも含めて

祝!復活カキフライ定食!(笑)

とは言え牡蠣は冬の味覚…またしばらく?(次の冬まで??)ランチには出ない可能性も高いと思われますので、えぇ、このチャンスお見逃しなく!(言い出しっぺのワタクシももちろん見逃したくはないのですが…お客さん優先ですよもちろん…笑)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0302 lunch regular
daily_0305 lunch