さてと曇り空で東京三鷹は週末土曜日、お天気これから下り坂で夜には雨予報となると今日の営業は完全昼勝負!(苦笑)…さらにワタクシ今週の歯痛状況はといえば(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと曇り空で東京三鷹は週末土曜日…いや、今日はこれからお天気下り坂、一応雨は夜7時くらいから降り出す予報ですけどどうでしょうね?そのあとちょっと雨足が強くもなりつつ、日付変われば止んでくると…雪になることはないみたいですねと…ま、ワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤、もちろん帰りのポンチョ持参でまいりましたが、お店的には今日はお昼勝負のようですね?(苦笑)

ところでところで。
しばらく前に左奥歯の歯痛に悩まされておりましたワタクシですが、えぇ、先週末から定休日も実はまだまだ痛みがあったりしてなかなか思うようにたべたいものもたべられず、これならダイエット出来る??なんて思ったりしつつ…でもそろそろ麺ばっかりたべるのもなぁと(しかも逆にたべ過ぎるきらいも!)、今週はごはんをちょっと煮てやわらかくお粥風に…それでおかずは比較的やわらかいもの…ハンバーグを中心に、でもなるべくふつうにたべるようにしてきたんですが、えぇ、それだけでもうずいぶんと今週は調子がいいですよ!と(ヨカッタ!)、つまりふつうにごはん(米)をしっかり噛んでたべるのが一番負担がかかるんだよなぁと…でもそうやって噛んでたべるのって自主的に出来る唯一の食物消化活動で、いやこれはものすごく大事だぞと、これまでも気をつけてやってきた訳で…ま、今回はそこがちょっと仇になっちゃったけれども(苦笑)、きちんと治療をしてまた心置きなくガシガシ噛んでごはんをたべたいものだなぁなんて思いつつ…次の予約はまだ先の25日(あぁ!)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0219 lunch