さてととっぷり暮れて東京三鷹は立春金曜の夜〜と、ワタクシ先日は歯の治療で昨日フタタビ歯痛復活でそうめん生活も(苦笑)、今日は痛みも退いてお昼の賄いがおいしすぎてうれしすぎてさらにたべすぎてさと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてととっぷり暮れて東京三鷹は立春の金曜日…いやいや一昨日や昨日の恵方巻きの節分に比べたら明らかに、あからさまにのんびりな夜営業がスタートしておりますが、えぇ、どっちかと言うと今日からが週末モードで忙しいぞ!って…いや、さすがにマンボウ期間中は相変わらず連日新規感染者多数じゃ金曜日の夜というのもさして楽しい訳ではないか??(苦笑)

ま、しかし当店もちろんマンボウはいつも通り今夜も午後8時ラストオーダーの9時閉店で通常営業中であります…今週もお疲れさまとお持ち帰りもOKですので、よろしかったらそちらもどうぞ〜!

ところでところで。
いやいやワタクシ先日の歯の治療で昨日はフタタビ歯痛復活でアイタタタと…結局お昼の賄いは柔らかにゅうめんに逆戻りで…あぁ、今週もにゅうめんが続くのかしら??とちょっと覚悟してたんですけど、今日はわりと調子がよくて…これならふつうにごはんたべられちゃう??と思いきってハンバーグをリクエスト!と、これが久しぶりにたいした痛みも心配もストレスもなくふつうに噛んでたべられてさと…あぁ、そうか

しっかり噛むから「たべてる実感」があるんだな!

オソルオソル噛みながら…大して噛めてないけれどごくんとのんじゃうのはやっぱりたべてる感が少なかったし…しかしこれが歳を取って流動食〜とかになったらそれはきっと今に比べたらホントにたべるヨロコビがなくなっちゃうだろうなぁと…あぁ、やっぱり歯のみならず口腔内環境をしっかり保つことが食のヨロコビ、老いてもなお幸せな人生を送るには必須…とにかく治療がなくとも歯科クリーニングに点検はきちんと定期的に行くベシ!とかまた思いつつ(ま、今回もサボってた訳ではないんですが)…昼の賄いがおいしすぎてうれしすぎてさらにたべすぎて(笑)ワタクシいまだおなかがパンパンですよと金曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0204 dinner daily 1
daily_0204 dinner daily 2