さてとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたと東京三鷹は金曜日の夜!…と、ワタクシ午後は久しぶりに銀行に行ってまいりましたが…年明けからの電子決済導入からあれこれむむむ?とか思うこともあったりして(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたと東京三鷹は金曜日の夜…と、本日の東京都コロナ新規感染者はやっぱり高止まりの1.6万人、気になるのは連日の死亡者数の記録更新…いや、やっぱり安心出来る要素なんてどこにも見当たらないよなぁとか思いますね…とか言いつつ、当店夜営業はのんびりスタート、よろしかったら店内ご飲食にもちろんお持ち帰りもご利用どうぞ。

ところでところで。
今日の午後は久しぶりに銀行へ…久しぶりに伺った多摩信さんは…ゆうちょ銀行と違って、まだATMでの小銭入金は可能(1回100枚まで)なので10円玉を50枚入金してみたり。さらに今月2月から両替に手数料ががつんとかかってしまうので、先月ある程度まとめて棒金など確保してはいるんですが、窓口でこれからの両替のことをちらりと訊いてみたり(両替カードを1000円/月で作るか、窓口で500枚まで手数料880円でするか)…いや、まだしばらくは手持ちの小銭で間に合うと思うけれど、減り方を見つつ算段しなくちゃなぁとか思ったり(メンドくさそう…苦笑)。

ま、しかし今年になっての電子決済導入でその分の売上が毎度銀行に振り込まれますので、入金の手間が省けるしホント今月は銀行に行くことがものすごく少なくなってるのは、まあそれはそれでいいことだよなぁとか思いつつ(笑)…確かにキャッシュレスなのは現金を扱わない分ミスも少なく、レジ業務の煩雑さは緩和されてはいるかもなぁ?とは思うけれど…しかしそれがクレジットであれ電子マネーであれQRであれ…

毎度じゃんじゃんレシート(控え)が出るのはどうにかならんのか??(苦笑)

いや、キャッシュレスになったのはいいけれど、完全にペーパーレスの妨げになってるよなぁと…ソコントコロはどのように考えておるのか??とここ2ヶ月ほどそんな矛盾にむむむむと…どうやったって腑に落ちないワタクシなのでありますが、それはもう至ってふつう、アタリマエのことだからみなさん疑問にすらにも思わないのかしら??なんてことをまたさらにわだかまったりしつつ金曜日の夜(苦笑…だから根が暗いのよ!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0218 dinner daily 1
daily_0218 dinner daily 2