さてと木曜日の夜のホールは大学生スタッフは先輩のミウちゃんに新入りのハルカの若者二人体制!…と、お昼時は久しぶりのご来店のお客さん、旦那さん?が先週連日お持ち帰りして下さいましたよね?と申し上げますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと木曜日もくれて宵の口…いや、お昼に書いた三京ユニオンビルは旧おもちゃのふぢやさん側の解体工事及び搬出作業はやっぱり今日はすっかり大人しくて…さっき一応さっと店内にエレベーター前とモップは掛けましたけど、概ね大丈夫な感じ…これなら明日の朝は逆に真っ白なまんまの4階までの階段もモップがけするか??なんてことも思ったりしつつ…木曜日のディナータイム、今夜は大学生スタッフは先輩のミウちゃんに、実は昨夜お友達とごはんをたべにきてくれた新入りのハルカと二人の若者で開店しておりますよ〜!

ところでところで。
そんな本日お昼時は…久しぶりにご来店の女性のお客さんは、そういや先週?いつもいっしょにご来店の旦那さん?が連日のお持ち帰りもして下さいましたね〜ありがとうございました!なんてお礼申し上げますと…実はコロナワクチン3回目を打って、やっぱり副反応で熱は出るし身体はキツイしでホント大変だったんですけど…

食欲だけは十分あったんですよねと(苦笑)。

あぁ、それで連日のお持ち帰り!そうゆう弱ってる時こそおいしいものたべたいものですよねぇと納得のワタクシ(笑)…いや、しかし3回目の接種は副反応「だいたい2回目と同じくらい」とか言いますけど(だからみんなで受けましょうね!と)、いやいやしかしこれが今までになく?キツイなんて話を近いところでちらほらと聞きますし…うちの弟もFacebookで「1、2回目のファイザーはなんてことなかったけれど今夏のモデルナはホントキツイ…もうモデルナは2度と打たん!」って書いてましたからね、えぇ、DNAレベルでかなり近い人物までそんな風な状況な訳で、ワタクシやっぱり案の定ちょっとビビリつつ…すでに接種予約は例のごとくキッチンのナベさんもいっしょに3月7日(月)の午後にとってある訳で…あー、今回は2回目みたいな「ワクチン接種2回目副反応・念のため連休。」を取らないつもりでいたけれど、どうしよっかなぁ(苦笑…取る方に気持ちが傾いたりはしちゃうけどさ)。

ま、しかしマンボウも延長されて2月も折り返し…東京都の一日の感染者は連日先週よりも減ったとなんとなくいいニュースのように聞こえるけれど、そもそもマンボウが決まった1月19日が過去最多の7千人超…それからピークの2万人超から減りはしたけれど、いまだそのスタートの7千人を切ることも出来ず高止まりで進行中…さらに

というわけで…ワタクシドモ3回目のワクチン接種を待たずに感染してしまうなんてコトも容易に考えられる訳で、まだまだ気を引き締めていかないとなぁと、とにかく手洗い消毒うがいに鼻うがいと…ワタクシに出来ることをしっかりするしかないですね(もちろんみなさんも!)とか思いつつ、しかし3回目の接種副反応期間もちゃんとちゃんとお腹が空くならなにを用意すべきだろうか?なんて早くも考えつつ木曜日の夜(笑)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0217 dinner daily 1
daily_0217 dinner daily 2