さてと大雪来るかもよ〜って散々言われておりましたが東京三鷹は木曜日、今のところでそう大したことはないようですが…いや、昨夜深夜帰宅は道すがら、みなさんあれこれ小さな積雪の準備は…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて大雪降るかもよ〜って散々言われておりましたが東京三鷹は木曜日…昨夜深夜帰宅は道すがら、雪の準備は自宅前は北側日陰のいつも凍りつくあたりなどなど凍結防止剤を撒いていらっしゃるところがあったりして、いや、東京でそんなの見るのはじめて!とか思いつつ(うちの地元は山口ですけど雪国ですので)、その他小さな準備は車のワイパーをひょいっと上げていらっしゃったり…いやいやなにげにそうゆう小さな心がけって大事だよなぁとか思いつつ…うちの自宅前も雪が積もれば毎度ガッチガチに凍りつくので、念のために用意しておいてもいいかな〜不凍結防止剤…なんて思ってもみたり。

ま、しかし懸念された今日の大雪も今のところちょっとカタスカシ??積もるほどではないですし、雪と言うよりどっちかと言うと雨に近いミゾレ模様…それはそれで大事に至らずにヨカッタなぁといったところ…あー、ワタクシ実は今日の午後は痛風検査は採血に行かなくてはならないんですけど、このくらいなら全然ダイジョウブですね、えぇ、ヨカッタ。
それでも今日の気温は2℃あたりを横ばいで…このあとまたぼた雪積もる雪がじゃんじゃん降ってこないとも限りませんので…ま、明日の朝には冬晴れ戻る予報ですので、今日は引き続き用心してまいりましょうね。

というかワタクシ的には雪より採血がちょっとコワいなとか思いつつ(日頃の行いが悪すぎて…苦笑)木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0210 lunch