さてと東京今日のコロナ新規感染者は1.8万人で明日にはマンボウ延長予定に、さらにマジ積雪予報で雪の準備は何をすべき??…さらに今週末の「バレンタインちょこもり」の告知はのちほど!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと2月も着々と進行中で東京三鷹は水曜日、いや今日の東京コロナ新規感染者は1.8万人…週末までのマンボウ期間も明日には3月6日まで3週間延長が発表される様ですし、さらに明日は東京も雪が降ります積もりますよ〜と…なにげに慌ただしいなぁとか思いつつ、雪の準備は今日中にしてねっ!って言われておりますが、具体的には何をすればいいの???

現時点で東京三鷹、雪(みぞれ)が降り出すのは明日10日午前9時過ぎくらい??と、それからそのまま雪が降り積もり…止むのは深夜日付変わって11日になった頃?ってな予報になっておりますの…そうですね、そこそこ積もるのは夕方以降?と考えれば明日の朝はそんな慌てることはないのでは??なんて思いますけど、車の方はチェーンの用意を、ワタクシドモは雪掻きのスコップくらいは用意して(なかなか出番がなかったけれど久しぶりに活躍チャンス??)…ま、あとはしっかり滑らない靴を用意しておくかな??くらいでしょうかね??…大型台風ほど準備は多くはないかな??とか思うけど、どうでしょうね?(逆に最低気温が2℃くらいなので水道凍結などの心配はなさそうですしね)

ところでところで。

さてと来週月曜日のバレンタインを前に建国の日の祝日を絡めた三連休の今週末は、こちらも2月の小さなイベント

バレンタインちょこもり!

相変わらずのマンボウ期間でございますのでまたお持ち帰り中心になるかなぁ?なんて思いつつ金土日と3日間の開催ですよ〜と…メニューなど詳細はまたのちほどアップしますのでシーユースーンでお願いしますね!…ってな訳で水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0209 dinner daily 1
daily_0209 dinner daily 2