さてと週末は寒波襲来の土曜日、朝の自転車通勤は冷たい北風に阻まれつつもいい運動になったりして(身体があたたまりました!…笑)と、今日の早番は久しぶりに週末助っ人のくろちゃんも登場!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて2月の週末いい天気と…しかし混種末は寒波襲来、いや北風が強いですねぇと朝の自転車通勤は北に向いて走ると寒いし全然進まないのよねと(苦笑)、おかげでちょっと汗ばむくらいのいい運動…身体はすっかりあったまって朝の開店前作業はモップがけもがんばりましたとも!(笑)

ところでところで。
さてと土曜日…いや、今日の早番は久しぶりに週末助っ人スタッフのくろちゃん登場!と、いや先月はカッパツな娘のソファからジャンプ遊び!に付きあったりしてたら、どうもちょっと本気で首が回らなくなってと(苦笑…激しすぎる!)、大事を取ってここ2週間ほどお休みしておりましたが、えぇ、ようやく復活なによりでございます(笑)。
ま、しかし育児ってアレですよね、カッパツならそれはそれで親の身体が保たないし(笑)大人しいなら大人しいで…元気に育つかしら?なんて不安にもなったりするんだろうしと…お子さんのそれぞれの個性は幼少期にきっと極端すぎるくらいハッキリ出たりもするんなんでしょうね?と…だから親にとって

ちょうどいい。

というか、都合がいいってのはなかなか難しいんでしょうねぇと(苦笑…そりゃそうだ)…でもさ、ワタクシドモこうしてお店をやってたって、今週は週中ド平日の恵方巻は大忙しでヒエ〜!ってかんじで、でも昨日金曜日は逆にヒョ〜!ってなくらいのんびりで…あぁこっちにしたって

ちょうどいいなんてあり得ない!(苦笑)

まぁ、そう思うと…「ちょうどいい」なんてのはこっちでうまいこと…気持ちとか身体とかあれこれ調整してなとなく「ちょうどいい?」なんてトコロになんとかうまいこと収めるしかないんだろうなぁと(ま、たいてい収まりきらないけれどさ)…またそんなアタリマエのことを思ったりしつつ、さてと天気はいいけどこの寒さ、さらにコロナのこともあるけれど今週末はどんな週末になりますかね??と土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0205 lunch