冬らしい寒さで日曜日は…それもあって顔昼時は昨日に比べてのんびりでしたが、夜はさらにお持ち帰り優勢で逆に店内空いててご来店ご飲食チャンスかも?(笑)…さらに明日明後日定休日ワタクシの予定はと申しますと?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて冬らしい寒さで東京三鷹は日曜日…ま、それもあってか本日お昼時は昨日に比べたらちょっとのんびり気味ではありましたが、やっぱりコロナ感染拡大の影響もあるよなぁと…本日発表の感染者は9468人、重症者は13人…重症患者用の病床使用率は2.5%とのことですが、今までの株に比べたら無症状や軽症がほとんどだとは言いますけど、それでも連日1万人もの新規感染者が出れば、中等症での入院は如何ほどのものなんでしょうかね?ちょっと気になるしその現場が逼迫してはいないか心配ですねぇ。
ということで?今日は昨日以上に夜のご予約は店内ご飲食よりも完全にお持ち帰りにシフトしておりまして…なので逆に今夜店内は空いててたべに来るならチャンスですよ〜!なんてことも思いつつ(笑)、夜営業はじまっておりますからね。

ところでところで。
それにしても今週はワタクシトツゼンの激痛歯痛は過去の経験から歯根膜炎ではないか?(左上の一番奥歯だ!)と思っている訳ですが、ひとまずは明日の定休日かかりつけの歯医者さんは午後イチで応急処置の予約が入っておりますので、痛みの元自体は明日さくっと解決するのではないかしら?(治療完了まではかなり時間がかかりそうですが)
さらにこのお休みは…寒い冬の最中ではありますが、ワタクシ1ヶ月ぶりくらいにまたバリッとセルフバリカンで散髪をと(前回5mmカットなので今回もそうしよう)…さらに先日ヤフオクで落としたインナーダウンを手洗いで洗ってみようかな?と…初めてのチャレンジなので、このあたりを見ながらやってみたいですね。

そしてなによりこの3日間歯痛のワタクシは連日賄いはそうめんでしたので(苦笑)、可能ならしっかり旨味のあるお肉でもエイヤエイヤと噛みしめつくづく味わいたいよなぁとか思いつつ日曜日の夜(笑…今夜のメニューならもちろん塩豚と春キャベツのビネーグル!)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0123 dinner daily 1
daily_0123 dinner daily 2