マンボウスタート土曜日はお昼はそれでも週末のランチらしい賑やかさ、夜もお持ち帰りがぐっと増えたりもしつつ…ところで先日ワタクシ100円ショップの前でふと声をかけられて振り返ってみると…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり夜ですマンボウスタート土曜日の夜…いや、お昼時ももしかしてスッカラカンでヒマかしら?と思ったりしたけど、ま、忙しいほどではなかったけれど週末のお昼らしい賑やかさだったりもしてありがたいなぁとか思いつつ…すっかり始まっております夜営業はご予約ちょこちょこに、やっぱりお持ち帰りがぐっと増えておりますので今夜はお受け取りちょっと遅めになるかもです(スミマセン)。

ところでところで。
つい一昨日の午後は1月の経理事務方仕事、ワタクシ昨年の源泉徴収税の支払に銀行に行ってきました…いつもあらかじめ支払い用紙に記入しての現金払いなんですが、今回は窓口のタブレットであれこれと矢印を押しつつ…ここでッキャッシュカードを入れて本人確認、ちなみにそのままカードの口座からもお支払い出来ますよ!なんて、いや、今回は現金を持って来ちゃったからそのままそれで納付しましたけど次回はぜひ利用させてもらおうと、いや、それにしても多摩信さんもあれこれペーパーレスになってきてるんだなぁなんて思ったり。

そのあと郵便局のビルはトリコナ3階は100円ショップにちらりとお伺い…ってその入り口ちょいと手前でワタクシすれ違った小柄な白髪のおばあさんに、ちょっと…と声をかけられまして、なにやら地図のようなものをお持ちでしたので道でも訊きたいのかしら??なんて思いつつ、その地図を見てみますと…

荻窪かよ!(苦笑)

そもそも駅違ってますけど?!とか思ってたら…おばあさん、その地図の中のある場所を指さして…ここに教会があるんですけど

よかったらいらっしゃいませんか?

ん??なんでなんで?…っていや、行かないでしょ?こんなところでふと声をかけられて「なるほど〜」ってついてったりはしないですよね??と(苦笑)もちろんワタクシ丁寧にお断りしてそのまま100円ショップに入店したんですけど…うーん、しかしどうにもひっかかるというか、その時のワタクシってアタマにお店の手ぬぐい、食い倒れ太郎のごとき丸眼鏡、もちろん不織布の白いマスクに茶色いダウンジャケット…なんて格好のヒトにそもそも「教会に来ませんか〜!」なんてふつう声かけますかね?(笑)…もしも彼女がそうであってもなおワタクシに声をかけたのだとしたらそれはつまり、アナタ…

懺悔したいことがおありですよね?

…って、いやまぁワタクシだっていい歳のオッサンですから叩けばホコリくらいいくらでも出ますからね、いや確かに懺悔しに行った方がいいのかもしれないなぁとかちょっと思うけど(苦笑)、通りすがりのワタクシからそんなオーラがそれこそ無視出来ないくらいの激しさでビービー出てたんでしょうかね??(笑)それを彼女がビビビと感じて思わず声をかけて下さったのなら、すみやかに懺悔に行くのが正解だったのかもなぁとか思いつつ(苦笑)…もちろん一切の真相は分からず仕舞いで週末は土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0122 dinner daily 1
daily_0122 dinner daily 2