さてと今日も冬晴れいい天気!と東京三鷹はマンボウスタート週末土曜日…感染爆発進行中でみなさん用心深くお過ごしでしょうか?とか思いつつ、ワタクシ先日来泣かされてきた歯痛続報もあわせまして(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日も冬晴れいい天気!と東京三鷹はマンボウスタートの週末土曜日…いや、まず間違いなく今日は東京都の感染者は1万人を軽く超えてくるでしょうし、えぇ、かなりみなさん用心深くお過ごしの週末なのではないかなぁとか思いつつ…実際のところはいかがお過ごしの予定でしょうか?(笑…全く読めないよなぁ)

ところでところで。
いやいやワタクシ的には先日来の泣かされております歯痛ですけど…昨日昼の賄いのあと痛み止めをのんでからは、全然薬はのまずに済んでおりまして(頓服ですからね!…笑)、今朝は…まだ確かにちょっと違和感はあるものの、痛み的なものはすっかり収まった?って…ワタクシ的には炎症がしばらく続いて難儀な日々がまだ続くんだろうなぁなんて覚悟が拍子抜け(ありがたい!)、いや、鎮痛剤をのむ以外はなんの治療もしてないけれど、なんだかんだ身体って自分で修復していくものなんだなぁと…ソコソコいい歳のオッサンにもなったけれど、まだまだワタクシの身体ってちゃんと機能するし頼りになるもんだなぁなんてちょっと思う訳ですが、えぇ、だからと言ってここで午後はハリキッていつも通りの賄いをたべたりしたらまた痛みが復活!なんてこともあり得ますので、今日いっぱいはまだちょっとやわらかめの食事で様子を見ようかなとか思いつつ(でも可能なら日替わりの「ピーマンの肉づめフライ」はちょっとたべたいよなぁ…笑)、そろそろ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0107 lunch 1
daily_0122 lunch