さてと今週末もとっぷり暮れて日曜の夜!と…なにげに大忙しの本日ランチは中盤1時を過ぎた頃ご来店は小さなお子さん2人お連れの若いご夫婦…と、そのご来店のいきさつをお伺いしてみるとこれがビックリ!?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今週末もとっぷり暮れて日曜日の夜〜!と…お昼に金土と夜がのんびりでさなんて書いたんですけど、さてと日曜日の夜はいかがかしら?とか思いつつ、ま、しかしなんだかんだ今週ランチタイムお昼時は連日結構忙しいんですよねと…今日も12時過ぎたアタリからお客さんは入れ替わり立ち替わり、ほぼほぼ満席ベースで閉店まで…今日はリズムがよくて一組もお客さんをお断りせずに回せたし、後半はデザートアップルパイもじゃんじゃん出てテンテコマイだったし(苦笑)….さらにはこの春まで当店スタッフ制服の洗濯をお願いしてた裏手のおしゃれランドリーは当時お世話になったスタッフさんが3人でご来店下さったり、わいわい賑やか出て楽しいお昼時、ありがとうございました。

と、そんな本日ランチお昼時…1時も過ぎた頃?ちらりと店内を覗きにこられた女性…さっとスタッフはウメさんが対応させていただくと、家族4人でご来店されたいとのことで、ちょうど窓際角のお席が空いたばかり…あちらのお席でいかがですか?とご提案しますと、あ!すぐに連絡します!と携帯で席の確保を伝えて…ほどなく小さなお子さん2人に若いご夫婦の4名さまがご来店されました。
確かにすっかり昼下がり、お子さんはすっかりお腹をすかせていらっしゃって…鶏のから揚げとハンバーグとふたつの定食ご注文、みなさんすっかりしっかりお召し上がりでにこにこ笑顔も戻ってヨカッタヨカッタと…お帰りはレジのところで若いご夫婦…実はここに来る前、別のお店のランチ行列に並んでたんですよと…そうだったんですか!とウメさん、でもなかなか順番も来ないしちょっと寒いし子供はすっかりお腹をすかせてるし…ってでも仕方がないから待ってたんですよ、そしたら前に並んでいた方がそれに気づいて下さったのか…

リトルスターレストランに行かれるといいですよ。

ってこちらを勧めて下さったんです!と…それで土地勘もないのでスマホで調べて、ワタシが先に来てみて、そしたら席もすぐあるって…それですぐさまこっちに来たんですけど…

こっちで大正解でしたっ!

ひや〜!なんと!そんなことがあったんですか!と(笑)…いや、それがどちらのお店の行列だったかは存じ上げませんけど、そんな風に小さなご家族にアドバイスして下さった方がいらっしゃって(ありがとうございます)…それを聞いてすぐさまいらっしゃったご家族みなさんと(もちろんありがとうございます)、いや「ホントに大正解だったか?」どうかはそちらのお店と比較出来ないからアレですけど(苦笑)、それでもこうしてご来店いただいて楽しいお昼ごはんになったのならホントにヨカッタと…ちなみにどちらにお住まいなんですか?とウメさん…練馬の方に住んでるんですよと…じゃぁ今日はジブリ美術館とかにいらっしゃったんですか?…実はそうなんですよ!だから

またジブリに来るときは絶対来ますね!

なんてココロ強いお言葉までいただいたりしつつ…あぁ、そうやってみなさんの「いい気持ち」ってのがうちのお店のまわりにぐるぐるとあるってこと…それが本当にうれしいなぁと…今年も師走は12月、しみじみ感謝も噛みしめながら、なんとか年末まで走り切りたいものだなとか思いつつ日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1205 dinner daily 1
daily_1205 dinner daily 2