さてと昨日に続いて今日も冬晴れいいお天気!ちょっと寒いけどそんな冬の空気も気持ちがいいですねと…しかし今週は「12月アタマはヒマ」のジンクスが覆された?と思いきややっぱりこれが(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと昨日に引き続きいいお天気の冬晴れの週末日曜日…ま、しかし昨日ほどは気温上がらずでちょっと寒いかんじもしますけど、でもそんな冬の空気もまた気持ちのいいものですよね〜と東京三鷹、当店的には明日明後日定休日…今週最後の営業日となります、えぇ、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
それにしても今週は師走スタート12月!と、いやでもさ12月のアタマと言えばヒマのジンクスがあるんだよねとか思ってたら、のっけから昼夜ともに大忙し!ってなかんじであらら?今年はジンクスを跳ね返す感じ??それともコロナ禍を通じてまたみなさんの働き方やリズムや場所やと…変化したことで、ジンクス消滅か??なんて思ってたんですけど…いやこれがよりによって?今週は…

金土と夜がのんびりでさと(苦笑)。

いやソコは忙しくなくちゃダメデショ!ってなところがあらら?ってなかんじのヒマさ加減と(苦笑)…ま、しかしよくよく考えれば12月アタマはみなさん年末を前にやっぱり仕事など忙しくなるのは変わらないはずですし…だから今週の仕事納めの金曜の夜はちょっと外にのみに行ってる場合でもないなんてのは容易に想像がつきますし、昨日みたいな行楽日和の週末なら…ちょっとコロナの感染が落ち着いている今だからこそちょっと足を伸ばして遠出お出かけもしたよね??…って、気がつけばまたちょっと不穏な変異株も入って来ちゃってたりして、いつ感染拡大に転じるとも限りませんしね〜と(タノムからこのまま収まって!)…まぁ、ワタクシのような素人の分析なんでどの辺がどのくらい当たってるのか全然メクラメッポウ大外れなのかは分かりませんけど(苦笑)、そのくらいのことはすぐに想像がつきますものね〜。

ま、しかしいずれにいたしましても当店的にはもちろん今日もいつものようにしっかりいい支度をしておいしいごはんをご用意したらお店を開けて、みなさんのご来店を待つのが仕事の全てですからね、えぇ、今週最後の営業日、またしっかりまいりますね(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1205 lunch