さてとお疲れさまでした金曜日の夜〜!…今週は師走入りしてみなさんやっぱりちょっと忙しい??と、ワタクシはと言えば昨日午後は昼寝明け、いつも通りに歯磨きフロスとしておりますと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今週もお疲れさまでしたと金曜日の夜〜と…いや、いよいよ今週は12月にもなって、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?…ワタクシレジのところでちょこちょこお客さんにお伺いは…今まですっかりテレワークだった方も、ここんところ週3で出勤してますなんてな話もちょこちょこお伺いしておりますし、なんだかんだ師走入りでやっぱり忙しくされている方も多いんでしょうね(うちもちらりとそうではありますが)。

ま、しかし当店金曜日の夜は…あー、いつものように?のんびりスタートしておりますので、えぇ、よろしかったらぜひお疲れさまのビールでものみに来てくださいね〜!

ところでところで。
ワタクシはと言えば、お昼の賄いのあとはちらりと昼寝が毎日の日課(苦笑)….起きたらいつものように歯磨きをしてフロスして…痛風の薬をのんだらハイ夜営業!なんて感じなんですけど、昨日はそのフロスの途中…ぱちんと音がして

あ!詰め物が取れちゃった!(苦笑)

あぁ、飛んでった右下の歯は銀色の小さな詰めものは、幸いすぐに見つかりはしたんですが…その詰めものが抜けたあとをよくよく見てみますと、やっぱりなにやら黒ずんでおりますよと…そりゃ長年に渡る詰めものでしょうから、さすがに虫歯くらい出来ちゃってるよなぁと(そもそも歯がヨワイ方ですし)、ま、それでもたまたま再来週にかかりつけの歯医者さんはクリーニング予約も入っておりましたので、またその時にでも診察から治療へとお願いしようとは思っております。

しかし外れた詰めものもアルコール消毒して元の位置にぎゅっと噛み込んで(笑)、フロスをするときだけ気をつければ、ふつうになにかたべる分にはさほど問題はなく…って、でもやっぱり治療がスタートすれば簡易的詰めものになっちゃうでしょうし、それで年の瀬から年越しってのはちょっとね、やっぱり普段に比べたらおいしいごはんをたべる機会もちょこちょこあるでしょうから、それはつくづく残念だなぁとは思いますけどね(苦笑)。

ま、しかしこんなことになっているならこの調子で来年はあちこち詰めものを詰め替えていくよな年にしてもいいかもなぁとか思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1203 dinner daily 1
daily_1203 dinner daily 2