なんだかんだ終日しとしと雨降りの東京三鷹は今週もお疲れさまでしたの金曜の夜!しかし12月中旬並みの寒さじゃねぇと(苦笑)…と、今日は東京コロナ感染者数が今年一番少なかったようでそれはなによりなんですが…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

なんだかんだ終日しとしと雨降り東京三鷹…あー、今週もお疲れさまでしたと金曜の夜!と、これがあんまりにも寒すぎて「ヒエヒエビールがー!」なんてさすがにオイソレとは言えないですけど、えぇ、今日は日中気温は10℃あたりを横ばいで…12月中旬並みの寒さだったそうですね。

いや、それならもうすこしあったかいカッコで来ればヨカッタななんてちょっと思ったりしますけど、とりあえず手袋もあるからなんとかなるか。

ところでところで。
今週末の「リバウンド防止措置」期間終了を前に、今日の東京都のコロナ感染者は今年一番少なかったようですね!(そりゃヨカッタ!)

いや、昨年末から年越しで感染拡大でスタートでした2021年…飲食店的にはなんだかんだ規制に制限がほとんど途切れずここまで来て、しかしここでこんなにも順調に感染者減少が続くってのはホントある意味夢みたい?嘘みたい??(笑)なんて、ま、しかしワクチン接種も進みようやくここまで来たもんだなぁなんて…やっぱりうれしくも思いますよね。

ま、しかし…昨日医療関係のお客さんとちょっとおしゃべりしたら「確かに本当に感染は減っているのかもしれないけど、ワクチン接種のおかげで

感染してても単に無症状の人が多いのかもよ?

なんともないから検査にも行かないし」だから感染者がここまで減ってるってコトもあり得ますよと…あぁ、そう言われればそうだよなぁとまたつくづく納得してしまうワタクシですけど(単純)、これから冬の乾燥する季節は先行接種のワクチン効果がぼちぼち下がってきた人達を中心に、また感染が症状として現れてきてもおかしくないだろうし…いやココントコロ、ワタクシにしてはめずらしく「なんとなくこのまま感染が終息して仕舞いそう?」なんて楽観的なこともちらりと思ったりもしたけれど、いやいや我が身も含めてまだまだ用心用心でこの秋冬を過ごしたいものですね。

ま、しかしながら当店的にも来週から営業時間もさらに延長&変更の予定ですし、来月は毎年恒例秋の葡萄酒新酒はボジョレーもやれそうですし(一応今日ワインは押さえました!)、店長ミヤザキ的にはその前に今年はまた一段とおいしい新米を絡めた企画も思案中!と、またそのあたりもお楽しみに〜なんてことも思いつつのんびりスタート金曜の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1022 dinner daily 1
daily_1022 dinner daily 2