昨日の雨に寒さから一転今日はホントにいい天気!って、ワタクシ思わず「ィヤッホ〜!」なんて叫び出したいよな秋晴れ青空すてきな土曜日…って、この令和の時代は「ヤッホー!」なんて言わないか??(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて昨日の雨に寒さから一転今日はホントにいい天気〜!って思わず「ィヤッホ〜!」なんて叫びだしたいよな秋晴れ青空すてきな土曜日〜!…って、いや、イマドキのと言うか令和は若者のみなさんは「ヤッホー!」なんて言わないか??言葉すら知らない??と、今日の早番若者スタッフのモリコに訊いてみたら、アレでしょ?山に登った時に言う言葉でしょ?と(笑)…そうそうその通り!と

でも叫んだことはありません!

というか、山とかあんま登ったことないしと…そうだよね、関東平野だもんねと、そもそも山びこを呼ぶような言葉だったりもするしなぁかちょっと思いつつ、わりにご夫婦で山に登ったりもする同じく早番ミナミちゃんに訊いてみると…今は言わないですけど、子供の頃はやっぱり山に登ったりしたらみんなで言ってましたよと…そりゃそうだよね(苦笑)、この令和の時代に山に登ったからって「ヤッホー!」なんて言わないよなぁと…って、ミナミちゃん、あ!そういえば最近来るまで山に行ったとき、車を止めた駐車場からきれいな雲海が見えて…

思わず「ヤッホー!」って言っちゃいました(笑)。

言ってんじゃん!ミナミ!かわいいじゃん!とか大笑いしつつ…そんなかんじで朝の時間はさくさくススムね…さてと土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1023 lunch