さてとすっかり暮れて風がひんやり寒いくらいですねと…ところでこの定休日は初日月曜予告通り(予約通り)夜はココロの師匠のお店は広尾の「分とく山」さんにお邪魔してきました!今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっかり暮れて東京三鷹、この時間まだ気温的には17℃くらいあるみたいですけど、風がひんやりで体感的には寒いくらいですねと、えぇ、なんだかんだ10月も今日から下旬…あー、ワタクシもそろそろあれこれ月末の支払とかあれこれ事務方も詰めていかなくちゃな〜っというところですが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
いや、この定休日は初日月曜、予告通りというや予約通りに夜は店長ミヤザキ、ココロの師匠のお店は広尾の「分とく山」さんにキッチンのナベさんにベテランぬまっち、そしてワタクシドモオーナー夫婦の4人でお伺い、1階カウンター角のお席は野崎さんの真ん前!…その仕事っぷりをつぶさに見学出来るすばらしいシチュエーションと、いや、もちろん絶品お料理の数々に相変わらずのたのしいおしゃべり、他のお客さんもあとからいらっしゃいましたけど、うちが一番たべすすむのが遅くてさと(しみじみ味わってましたからね…苦笑)、結果的に一番先に来て最後まで居座らせていただいたりして(スミマセン)…それなら?と〆の「まつたけと三つ葉の炊き込みごはん」からデザートまでいただいたそのあと特別に?…野崎さん自ら握る

新米白飯おにぎりまで振る舞ってくださいましたっ!

いや、実は「おにぎりは握り方で味が違う」という実演もかねてのことだったんですけど、そのあとは自家製のもろみ醤油もかけるとおいしいよと…いや、もう毎度のことではありますけど、おなかもココロもぱんぱんよ!と(笑)…最後はスタッフみなさん玄関出たところまで集まってお見送りもいただいて、「ほら月がきれいですよ!」と野崎さん、見上げたワタクシ…あぁとそのままうしろの藪?のなかにパタリと倒れ込み(スミマセン…苦笑)、いや、楽しいヒトトキはなにげにしっかりお酒ものんで気がつきゃすっかり酔っぱらいの出来上がりでしたと反省もしつつ…今回もまたあれこれいい刺激もいただいて、いや、ワタクシドモもまたしっかりお店をやっていかなくちゃなと、今週はまた気持ちも新たに水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1020 dinner daily 1
daily_1020 dinner daily 2