さてと木曜日、ひんやり空気が気持ちいいですねと…しかしある意味こんなビミョーな季節に着る上着ってのを毎年思案したりするんだけれども、よくよく考えてみますれば…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと木曜日…ひんやり空気が気持ちいいくらいですねと、雲は多いながら日差しが出ればぱぁっとあったかくもなったりして、ちょっと着る服を迷ったりしますけど(ワタクシ帰宅は夜中ですし)、いや、なにげに実にいい季節でありますね。

ま、しかしそうやって毎朝?天候に気温等々鑑みまして出勤の服というか上着を選んだりする訳ですけど…街行く人を見てみても、この季節はちょっと寒いんじゃね?くらいの薄着のヒトもいらっしゃれば、すでにすっかりあったかダウン!なんて周到なヒトもいらっしゃいますし…まぁ、しかし概ねワタクシと同様?こうゆう暑くもなく寒くもないけどどっちに転んだら分からないくらいのビミョーな季節に着る上着ってなんだ??なんて、ワタクシもなんとなく長らくそう思いながら…だから逆に

実際はちょこちょこ持ってたりするんだよなと(苦笑)。

めちゃくちゃ寒くなればもう防寒第一でホントに分厚いあったかダウンとか着ればいいんだし、大して寒くはないなら軽いシャツとかカーディガンでいいんだよなと…だからなにげにこの「ビミョーな季節」用の上着を毎年?考えたりして、実際何度かすでに購入してたりするんですよね…ふつうに綿の黒いジャケットとか、一昨年買った丸首の上着はなにげにアウトドア仕様とか、先日分とく山に着ていったJournalStandardのスウェードのジャケット、フェルト地の厚手のシャツ、そして今日着て来たちょっとライダースっぽいブルゾン…って、いや、そのほとんどは前職

フリーのデザイナー時代に購入したモノなんですけどね(苦笑)。

あぁ、あの頃はそうやってチョイチョイと洋服を買うよな余裕もあったなぁと…ま、しかし20年くらい経って、50も過ぎた今でもその当時のものを同じようにきゃぽらりんと着れちゃうのは、大して体型が変わってないってのもあるけれど…

人として全然成長していない??(苦笑)

なんて来し方我が身を振り返りつつ朝の徒歩通勤は…いやいや、大人になれてはいなくとも、もうそんなに若くはないんだよなぁとか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1021 lunch