さてと東京三鷹は雨の水曜日…お昼はのんびりかと思いきやエビフライ人気?で今週は思いがけず幸先のいいスタート!と、ところでこの定休日、ワタクシドモオーナー夫婦休日の運動習慣はズバリ!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて肌寒いですね〜と東京三鷹は雨の水曜日…当店お昼時はのんびりかと思いきや、人気のエビフライ効果??ちょこちょこお客さんがご来店で思いがけず忙しかったりしたんですけど、えぇ、その日替わりエビフライにハンバーグが売切れ御礼、ありがとうございました!…と今夜はこのまま雨の降りやすいお天気が続くみたいですけど、えぇ、明日はまた秋晴が戻る予報でヨカッタヨカッタ(笑)。

ところでところで。
いや、この定休日、ワタクシドモオーナー夫婦はコロナ前の運動習慣はプール(水泳)に代わる新・運動習慣スタート!と…それはズバリ

踊りっ!(笑)

いや、以前から音楽にあわせて身体を動かすのはとても好きではあったんですが(笑)それがダンスとなるとワタクシの人生においてはほとんど盆踊りか体育祭のフォークダンスくらいしか経験は無く…オマケに運動音痴と来たものだからもちろん経験値的には完全完璧なド素人、しかも不器用で物覚えの悪い50代のおじさんな訳で、いや、今からダンスを覚えようなんてかなりハードルが高いですね(苦笑)。
ま、それでも…まずはプールに行けぬ昨今は休日の運動習慣、大して踊れなくたって本人が楽しけりゃそれでいいか?と(笑)、実は先日IKEAに買い物に行ったのはこの踊り用の大きな姿見を2枚(夫婦1つずつ)が目的で…ま、しかし買っては来たものの…なんだかんだ定休日、疲れてたりもしてなかなかはじめられずにおりましたが、この定休日はマンヲジシテのスタート…課題曲は昨年大流行はワタクシも深夜YouTubeで見まくったりしたアレなんですが、えぇ、ド素人にはハードルが高過ぎなのな重々承知…それでも踊ってみたい曲を練習するのだ。
しかしやっぱりホントに正真正銘のド素人…まずは1番サビのところの定番ダンスはダウンロードしておいたレッスン動画を見ながらはじめてみますが…

カンタンそうに見えて実に困難!

夫婦二人で自宅リビングのテレビ(液晶モニタ)、何度も何度も繰り返して見て、なんだかんだそれっぽくやってみるんですけど、えぇ、鏡に映るワタクシは

実に無様にヨレヨレで(苦笑)。

さてとどこから覚えていくべきか?…それはやっぱりステップでしょう!と、まず足の動きがきちんと出来なければ、上物の振りが決まることもないでしょうと上半身の振り付けはほどほどに、講師の先生の足だけ見ながら繰り返し繰り返し練習して…でもゆっくりやってくれているにもかかわらず全然ついていけなくてと(苦笑)、まぁ、それでも初日はそんなかんじで1時間半…ぐだぐだではあるもののサビの前半はたったの15秒ほどの振り付けを教えてもらったところでお終いに。

2日目はサビ後半…しかしいきなりなにが起こっているのか全く理解できないステップが展開…コレ、クラブステップって言うらしい。

という訳で2日目はこのクラブステップ…いや、ワタクシに比べたらものわかりの早いツレアイのミヤザキさんにあれこれ教えてもらったりしつつ(汗)、なんとかその動きの仕組みは理解して、でもいちいちアタマで考えながらじゃないと出来ず…それでも何度も何度も繰り返して…

あー、早くシナプスつながって〜!(苦笑)

そうなんですよね、脳の中でこの動きに対応する反応サイクル…シナプスがつながっていけばいいのよねと…それはわかっちゃいるけれど、それをするにはとにかく何度もやるしかなくと…クラブステップは内股スタートの回だけとにかくひたすらやり続けて2日目は終了…って、いや、しかしそれが2日間あわせて3時間近くヨレヨレ身体を動かしていただけなのに…

今日はまるっと筋肉痛さ!

いやなんにしたって新しく身体を動かすともれなく筋肉痛がついてくるのね!と(苦笑)…ま、それでも毎日少しずつでもいいから練習しましょうクラブステップとか思いつつ水曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1013 dinner daily 1
daily_1013 dinner daily 2