さてとすっかり真っ白曇り空で木曜日…と、ワタクシ先日定休日はお盆休みの悲劇以来のセルフバリカンは散髪をしてみたところ、むむむ?これはもしや??(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとすっかり真っ白曇り空で木曜日…さすがに日差しが全くなけりゃ朝の徒歩通勤は半袖Tシャツじゃちょっと肌寒い?くらいでしたけど、えぇ、やっぱり10月ってコロモガエにちょうどいい季節なんでしょうねとか改めて思ったりするなぁ(笑)。

ところでところで。
そういやこの定休日は…いきなりお店のトイレは水漏れ事件とかありつつも、あー、ワタクシ的には久しぶりにバリカンで散髪もしましたよと、えぇ、前回お盆休みはほとんどスキンヘッドになるほどは茫然自失の大惨事があってさと(苦笑)…

あれから1ヵ月半…それはそれなりには髪も伸びましたからと、さすがにちょっと刈り揃えた方がいいぞと今回はちょっと短めの5mmでセルフバリカン…今回は襟足も自分である程度きれいに刈れて(はじめて!)、店長でツレアイのミヤザキさんにはちょっとチェックしてもらうくらいでお手を煩わすこともなかったんですが…あー、そうやって短くきれいに刈り揃えたら…あれ?

ちょっと髪が増えてる??(笑)

いや、よく見たら細くて小さい髪がわらわら生えてきてる??ホント??なんて…そういや「丸坊主にしたら髪質が変わった」とかわりとよく聞く話だけれど、ワタクシのような50代のおっさんにもあり得る??…いや、それともなるべく毎日続けてきた官足法は鬼の痛みの足つぼマットは…最近その髪の反射区は「かかと」を攻めまくってるから(オソロシク痛い)?なんてことも思いつつ…なにげに本命の答えはやっぱり…

気のせいじゃん!(苦笑)

なんだろうなぁって、なんだかんだ他人にわかるレベルな訳では決してないから、単にヌカヨロコビ的思い込みなんだろうけど(笑)…ま、それでも「5mmくらいがいいかんじ」に見えるのなら、つとめてそのくらいの長さに刈り揃えるようにするのが気分的にもいいかもな?とか思いつつ、ワタクシ営業中はもちろん他のスタッフ同様手ぬぐいをかぶって仕事しておりますのでお客さんはほぼほぼ関係ないんですけどねと木曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_1007 lunch