さてとすっかり暮れて東京三鷹、秋分の日も過ぎてすっかり暮れるのが早くなりましたねぇと…しかし東京都のコロナ感染者数も落ち着いてきて「リバウンド防止措置」期間も24日でさくっと終了しちゃうかな?…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてとすっかり暮れて東京三鷹…そうですよね、秋分の日も過ぎてこれからずんずんと暮れるのが早くなりますよと秋の日はつるべ落としと、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

しかし緊急事態宣言明けは先週金曜日から祝!お酒解禁となりまして…あー、アタリマエですけどノンアルコールビールがすっかり出なくなっちゃいましたが(苦笑)、まぁ、もちろんふつうに生ビールの方が断然うれしい訳ですからそれはそれでいいとして、ま、しかしディナータイムスタートの午後5時のタイミングはさすがにお客さんが来るにはまだちょっと早いよなぁとか思いつつ…東京都の感染者もだいぶ落ち着いて来ましたから「リバウンド防止措置」期間の24日が明けたら、久しぶりに完全制限なしの営業が出来る??さらに言えば来月のボジョレーに年末はクリスマスディナーと、去年同様営業できそう??なんて期待もふくらみますけど…ま、あんまり大きく期待はしない方がいいでしょうかね?(すでに第6波の懸念もされてますもんね)

当店的にはコロナがすっかり落ち着くまでは営業時間はやっぱり以前よりも少し早めの午後9時ラストオーダーの10時閉店くらいで押さえておく?いや、またそのあたりのことも考えておかなくてはなぁと…特に今年はそんな風にして日々が着々と過ぎてくね、今年も3ヶ月切っちゃってますからね(それがホントビックリよ)。

ま、そんなこともまたつらつらと思いつつ、今夜もおいしいごはんにお酒もイイネ!

夜のお料理。

daily_1006 dinner daily 1
daily_1006 dinner daily 2