なんだかんだいいお天気でしたねと水曜日…しかしこのところ東京都のコロナ感染者数もひと頃に比べたら落ち着いて緊急事態宣言も今月いっぱい?…やっぱり医療機関への負担が減ってる?ってのが一番のキモだよなぁと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてなんだかんだいいお天気でしたね〜と東京三鷹は水曜日…いや、このところ東京都のコロナ感染者数もしばらく1000人を切り、昨日は200人ちょっと、今日は500人台と…ひと頃に比べたらずいぶんと落ち着いて来たなぁという印象ではありますが、ま、そうするといよいよ再延長緊急事態宣言は今月末で解除?来月はいよいよお酒も出せちゃう??なんて思うんですけど…来週28日に決まるようですね。

まぁしかし気になるのはやっぱりね、ちょっと死亡者数がそこまで減ってきてないようで…つまり?医療期間への負担はそんなに減ってない?って、そこが一番重要なトコロ、キモでありますからねと…こんなニュースもありますね。

自宅放置からの重症化→入院の長期化からの病床のひっ迫…ってやっぱり病院はまだまだ大変な状況なら、ま、月末で緊急事態宣言は解除になっても東京に関東圏はまた6・7月のちらりとマンボウ期間みたいにお酒は出せるけど2名まで?…

でも営業時間は20時までは変わらずだったんだよな〜あの時はと…ま、しかしその時に比べたらワクチン接種も進み…ワタクシドモオーナー夫婦にスタッフも着々と打ち進んでおりますから、ま、その時よりはすこしは条件がよければいいよなぁとは思うけれど、またちょっと緩和ですっかりみんなはっちゃけたりしないとも限らないしと…そんな風に考えていくと…

ホントに「コロナ禍の出口」ってのがいまだ全然見えないね?

もっと上手にコロナをハンドリングしている国ならそうでもないのか??なんてことも思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0922 dinner daily 1
daily_0922 dinner daily 2