さてと当店的には定休日明けの水曜日!と秋のシルバーウィークもいよいよ明日まで!とまたちょっとイレギュラーな今週もよろしくお願いしますね!と…ところで昨日は8年ぶりの満月中秋の名月でしたねと、今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もすてきな秋晴れで当店的には定休日明けの…いや、明日がまた秋分の日の祝日で本日なにげに休前日、いや、先週末の敬老の日の3連休からのシルバーウィーク6連休の方ならお休みはあと2日でありますな…いや、またいつもとちょっと違ったリズムになりそうな今週ですが、いやいや引き続きよろしくお願いしますね!
と、そんな本日ワタクシ朝の徒歩通勤、これが空気はからりと乾いてはおりましたがあんまり風がなくて、さすがに直接日差しはまだまだ暑いですねぇと…思ったよりもちょっとしんどかったですけど(苦笑)…ま、しかし幸いなことにフツカ酔いでもなく(アタリマエ)、えぇ、なにげに調子よくスタートしております、ハイ。

ところでところで。
昨日はちょっと車を借りて買い出しに出かけてたんですけど、その帰りはすっかり暮れて東八道路を道は国分寺方面から三鷹へ向けての帰り道は…目の前は低い空からまたこれがまんまる月が上ってきまして、ちょうどラジオで昨日が8年ぶりの中秋の名月は満月御礼!なんて言ってましたから、あぁ!アレか!なんてしげしげと見ながら運転しておりましたけど、ちょっとくすんだ黄色というより黄土色…あぁ、古代だったらちょっとあまりの様に不吉な感じもしちゃってたのかしら?と思ったりもしたけど(笑)、しかしスーパーに寄って自宅に荷物を下ろして近所のパーキングに車を返してうちに戻る頃にはすっかり東南の空、月は白く明るく輝いておりまして、いや、こうやって「中秋の名月」だとわかってて見るなんてことがめったにない?よな気もして、ちょっとやっぱり月はいいよなぁとか思ったりしてね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今週もハリキッていってみようっ!と水曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0922 lunch