さてと今日も雲は多いながらもすがすがしい秋の空気が気持ちいいですねと木曜日…ところでワタクシのMacBookは「おか」と入力すれば「okayan」と変換するように設定してあるんですが(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も雲は多いながらもすっとすがすがしい秋の空気が気持ちいいですねと東京三鷹は木曜日、なんだかんだ言いつつ9月も折り返してみなさんいかがお過ごしでしょうか?…って、ま、コロナ禍の昨今は淡々と日々が繰り返し積み重ねられ..それだけは季節だけはあれこれ関係なく着々と移ろっていくものだよなぁと思いますね。

ところでところで。
あー、ワタクシ濃くして毎日ブログなんて書いておりますから、よく使う単語とかはちょこちょこと単語登録なんてのもしておる訳ですが、特にワタクシ自身の「okayan」というニックネームは、いちいち英数小文字に切り替えてタイプするのもメンドクサイので「おか」とひらがなで入力すれば「okayan」とパスッと変換に出るように設定してある訳でありますよ。
しかしながら先週は…そうやってワタクシの名前を書くタイミングはもちろんいつものように「おか」とタイプして、なにも見ずに変換第一候補でハイっ!って確定してみたら…

おかひじき

って変換されておりまして(苦笑)…あぁ、そうか、先週は「まぐろと金時草、おかひじきのわさびあえ」ってメニューをタイプしちゃったからなぁと…そうかそうか仕方がないかと思いつつ、また「おか」とタイプしてハイ!第二候補でしょ!とまた大して見ないで変換確定してみますと…

おかえりモネ(笑)

あぁこれはアレですね、先週「おかえりモネ」でキュンとしてます〜なんて書いたからだなとこのMacBookの主人でもあるワタクシの名前「okayan」はすでに第三候補以下に転落と(苦笑)…仕方がないから↓ボタンで選択してようやく確定と…やれやれマイッタなとか思いつつ、ま、今週はもうすっかり「okayan」に戻って一件落着ではありますが、えぇ、ちょっと面白ビックリでしたね、先週はと(笑)。

ま、そんなこともありつつ木曜日もお昼時。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0916 lunch