さてと思ってたよりも全然いいお天気は秋日和でしたね〜と東京三鷹、ところで午後は南口中央通りうちの前、消防車を皮切りに緊急自動車大集合!…って一体なにがあった??今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと思ってたよりも全然いいお天気は秋日和でしたね〜と東京三鷹、当店お昼時も昨日に続いてまずまずいいかんじ、いいリズムで楽しく仕事も出来てありがとうございましたと…しかしココントコロ特に夜はすっかりヒマでさと(苦笑)、ま、超時短の禁酒営業ですからね、仕方ないは仕方ないんですけどね〜…さてと今夜はどうでしょうね?

ところでところで。
そんな本日午後のこと…なにやら窓の外からサイレンの音が近づいてきますよ!と…

アレ?停まった??

って、いや、それから三鷹駅南口中央通りはうちの前、ジャンジャン緊急自動車大集合!で消防士さんはもういつでも消火出来ますよ!ってながちな格好ですし、救急車にパトカーと…それぞれの持ち場でわいわい向かいのマンションに突入?されてたんですが…ワタクシドモはちょうど賄いの時間でして、とりあえず目の前のごはんをせっせとたべたりしつつ(笑)、気がつけば車はすっかりいなくなっておりましたとさと。
いやいや結局なにがあったの?とさっき下の黒板を書きに下りたついでにビル1階はヒロヤショップのお父さんに「で、なにがあったの?」って訊いてみたんですけど「いや、結局のところ大したことはなかったんじゃない?」と火が出た訳でも怪我人や病人が担ぎ出された訳でもないようで…まぁそれならそれでよかったですね?と…ま、ホントのトコロはなにがあったのか解らず仕舞いではありましたが(スミマセン)、それでもちょっと思ったのは…

もうふつうに救急車が出動できる状態になってる?

いやひと頃に比べたら東京都の感染者も落ち着いて来て、今日は1000人を下回ったようですね。

ま、しかし死亡者数がまだまだ多いのが(増えてる?)のが気になりますけど、えぇ、自宅待機されている方も少なくなっているのかしら?とか思いつつ…なんだかんだこの週末はハッピーマンデー敬老の日の3連休…さらに来週秋分の日のお休みまでまるっと6連休?なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、えぇ、まだまだデルタ株、感染力が弱まっている訳では決してないのでウカウカしてるとまた盛り返しちゃったりしそうですからね、えぇ、引き続きの感染予防に対策と気をつけてまいりましょうね。

ま、そんなことも思いつつ木曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0916 dinner daily 1
daily_0916 dinner daily 2