さてと雨は一応上がってますけどなんやかんや今夜も肌寒いですねと東京三鷹…しかしワタクシドモオーナー夫婦は先週あたりからすっかり朝ドラ「おかえりモネ」を毎日見るモードでおおはまり(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

雨は一応上がってますけど、今夜このあとどうでしょうね?と…やっぱりなんやかんや肌寒いですねと東京三鷹…って、明日はまた曇り空でもあったかく(暑く)なる予報ということですが、えぇ、今週末も含めてぱっとしないお天気が続きそうですねぇ。

ところでところで。
さてとワタクシドモオーナー夫婦は先週から?すっかりNHKは朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」を毎日見るモードに突入してるんですけど(笑…しばらく前までは土曜日サンドイッチマンの1週間まとめ番組を見てました)、いや、ワタクシの人生において朝ドラを毎日見たってのはもうホント「あまちゃん」だけなんですけど(笑)、当時は毎日深夜帰宅後に録画しておいたのを見てたけど、今はオンデマンドなんでちょっと楽ですね(笑…って、オンデマンドで「あまちゃん」もう一回見れたりするけども)。

主人公のモネは清原果耶さんと菅波先生の坂口健太郎さんがようやくすっかりいいかんじになってきてtwitterやなんかでも大盛り上がりらしいんですけど(笑)、とはいいつつ昨日の放送でも忙しくてまた会えず仕舞いと…ワタクシドモオーナー夫婦もソファでガリガリ君(ホワイトサワー味)をたべながらヤキモキしたりする訳ですが…そういやその菅波先生がモネに合鍵を渡すとき「僕たちに残された時間は少ない」って言ってたけど、それはもうすぐ遠距離になるから「それまでに残された時間」って言う意味だよね??

それともほんのりイヤな予感を孕んでたりするの??

もちろんそうであって欲しくはないのだけれども…わざわざあんな風に言葉にして言うかな?って急に気になって、ちょっとぞわっとしちゃうんだけれど…あぁ、心配性で小心者のワタクシの単なる杞憂で終わっていただきたいっ!って、めっちゃはまりまくりのワタクシドモオーナー夫婦は

なんなら最初っから全部見返すことだって出来るぞ!オンデマンド!(笑)

ってな訳でひとまず今夜帰宅後本日放送分が楽しみ〜(笑)。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0909 dinner daily 1
daily_0909 dinner daily 2