さてと雨降り戻って木曜日…緊急事態宣言は月末いっぱい再延長決定で、しかしワクチン接種が進んでもまた次の変異株が次々来ているようですねと(やれやれ)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雨降り戻って東京三鷹は木曜日…いや、朝の徒歩通勤は雨足さほどでもありませんでしたが、えぇ、霧雨に近くてどうしても濡れてしまうヤツでしたが、いや、今日はこのあともちょこちょこと降る予報…うーん、ワタクシ午後は銀行に行ったりまほろば珈琲に行こうかと思ってたんだけどなぁ(行きなさいよ!…苦笑)。

ところでところで。
さてと今週末までの予定でした延長緊急事態宣言は東京都…またひとまず月末まで再延長になりましたな。

この先ますますワクチン接種も進んで…デルタ株は重症化が防げるようになれば、医療への負担も少しは緩和されてくるかしら?と、ま、しかしそうこうするうちにワクチンへの耐性を強めたまた次の変異株などなど出現しているようですね。

いや、ワタクシドモもようやく2回のワクチン接種から2週間で抗体定着に花りましたけど、いや、なかなかほっと出来る状況にはほど遠いと言わざるを得ないよなぁとか思いつつ雨の木曜日お昼時(やれやれ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0909 lunch