さてと飽きもせず秋雨前線停滞中の週末土曜日…ワタクシドモオーナー夫婦は自宅テレビじゃなくって液晶モニタ、アマプラNHKオンデマンドにTVerなどなどありとあらゆる番組が見られるということはでも逆につまりその…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて飽きもせず秋雨前線停滞中と…今夜このあとも雨は降り続く予報ですねと、ま、しかしそんな本日お昼時は開店からお弁当のご注文がどんどん入り…そのあと遅れて12時台半ばあたりからご来店もちょこちょこあったりして、お店的にはなにげにものすごく忙しかったりしたんですけど、えぇ、雨にコロナと今週はやっぱりお持ち帰り需要が高いように思いますね、えぇ。

とは言えすっかりスタートしております夜の部は、ちょこちょこお持ち帰りのご予約ご注文など入ってはおりますが、えぇ、わりとのんびり静かにスタートしておりますので、ええ、土曜日の夜、みなさん遠慮なくご注文お電話にご来店ご飲食もどうぞ〜!

ところでところで。
雨で少しのんびりもあって今週はわりと早めに帰宅出来るたりもしてて…となると、先日定休日からちょっとふつうに見始めた朝の連続テレビ小説は「おかえりモネ」を夜中にビールをのみながらみちゃったりして、いや、若者達が若者が故?の悲しみや苦悩やわだかまりにやるせなさなんてのをぶつけ合いながら…やっぱりそうゆうのにいちいちキュンとしてしまうのはおじさんだからだろうなぁとか思ったり…って、あ、そうそう

うちはテレビじゃなくって液晶モニタ。

記事ではNHKは映らないみたいなことを書いてますけどAndroid TV搭載なので、うちはアマプラ経由でNHKオンデマンドを契約して視聴しているんですけど、もちろん朝ドラ以外にも大河とかドキュメンタリーだとかわりとありとあらゆる番組が見れちゃうし、アマプラは映画三昧、さらにTVerなどで民放のドラマにYouTubeも!と…

時間がいくらあっても足りないですよね?(苦笑)

とか思うんですけど…さらにさすがにここまでなんでも見られちゃうとなると、逆にあんまりにもなんでも見れすぎて…

どれ見ていいか全然わかんなくなるよね?(苦笑)

いや、それならテレビの番組表を見ながらキニナル番組を録画して…休みの日にはそれを楽しみに見るなんて方が全然コンパクトで余計な迷いもなくてヨカッタかもなぁと(苦笑)…と、それで思い出したのが、

あぁ、だからワタクシAppleMusicやめたんだよなと。

懐かしいあの曲、新しいこの曲に全然知らなかったその曲と…こっちもあまりに膨大な曲数で、知らなかった曲なんか1回聴けばもうこの先の人生もう二度と聞かなかったりするんだろうなぁと、それでもとにかくなんとなくもったいないから?(笑)知らない曲をあれこれ聞きまくるより…だったら好きな曲を死ぬほど繰り返して聴きたいタイプなんだよナァワタクシと…ま、それでもAmazonMusicがあるから、ある程度はあれこれ聴けたりはしつつ、でも

聴きたい曲はちゃんと買う。

以前に比べたらダウンロードも多くなったけど、最近もKIRINJIのベストアルバムはどっちかと言うとBlu-rayのスタジオライブ目当てで買ったり、ダウンロードは崎山くんの「嘘じゃない」とかKーPOPはAKMUの「NEXT EPISODE」とか…この春から夏にかけてはサザンの古いアルバムをいくつも買ったりと…やっぱり自分にはそうゆう聴き方があってるんだよなぁとか思いつつ…

「無限」って案外「不自由」だよなぁとか思ったり。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0904 dinner daily
daily_0903 dinner daily 2