さてと今日もいいお天気ですけど上空にはボリューミーな雲が浮かんでおりますなぁと…ところでワタクシ昨夜は帰宅後ビールのおともは、前から欲しかったあの国民的超人気バンドのファーストアルバム!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてといいお天気はいいお天気ですけど、上空にはガッツリボリュームのある雲が浮かんでおりまして、見ている分にはなかなか見応えもあっていいんですけどね、えぇ、やっぱ雨とかは降らして欲しくはないけどさ(笑)。とは言え、やっぱり雲は雲…一応今日は終日晴れ予報ではありますが、昨日に続いて今日も大気の状態は不安定のようですね。

ところでところで。
ま、しかしこのコロナ禍は緊急事態宣言、禁酒と超時短のGWは…あー、なんだかもうそんな気を張ってがんばっても仕方がないんだろうなぁなんて…なんでちょっとリラックスしてなるべく笑って過ごそうなんて思っているワタクシokayanですけど(笑)、昨夜はやっぱり自宅でビールはロング缶が冷えてましたので、もう遠慮なくさくさくのんでしまったのだけれど…そういや、この間からワタクシ、サザンオールスターズの初期のアルバムが欲しいんだよなぁとかちょっと思ってて、いや、もちろんワタクシが子供の頃からずっと超人気のバンドだったりはするわけですけど…実は

一枚もアルバム持ってなくてさ(苦笑)。

予備校時代に友達に借りたベスト「すいか」をカセットにダビングして何度も何度も聴いたけれど、結局それだけなんだよなぁと、当時ワタクシ完全にちょっと小難しくて文学的な佐野元春派でしたからね(笑)、サザンはちょっと大衆歌謡というかエンターテイメントでちょっとテレビでチャラくて、自分のお小遣いで買いたいほどではなかったんだよなぁと(こうゆうのもある意味中2病なんでしょうね…苦笑)。
というわけで昨夜は自宅でビールをのみながら、もう手っ取り早くiTunesでさくっと購入ダウンロードはファーストの「熱い胸騒ぎ」、いや、「別れ話は最後に」とか「女呼んでブギ」とかカセットで聴いてはいたけどホントいいよなぁ…本気で天才だよなぁと(笑)…ということでしばらく一日1枚ずつ買ってビールのみながら聴いちゃおっ!大人なんだからこのGW、そのくらいはいいよね?とか思いつつ日曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0502 lunch