しっとり雨降り東京三鷹は、この時間もまだ気温は20℃に届かず涼しいというよりすっかり肌寒いですねと…先日定休日に保冷剤を手ぬぐいで首に巻いて休日出勤してきたのがウソみたい(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

しっとり雨降り東京三鷹と…あー、ワタクシ朝の徒歩通勤はソコソコ雨足もあってなるべく傘の真ん中出歩くようにあれこれ考えたりするけれど、アレは効果があったのかな?なんて思ったりして(ま、でもそこまで濡れはしなかったですけど)、いや、「なるべく雨に濡れずに傘を差す方法」なんてのがあったりするのかしら?(笑)

ところでところで。
しかしお昼を前にこの時間、まだ気温は20℃に届かずと…ホント涼しいというよりすっかり肌寒いくらいですよねと、いや先日月曜定休日は首に手ぬぐいで保冷剤を巻いて休日出勤してきたがウソみたいだよ(笑)。
しかし…昨夜寝るときは麻の夏掛け布団一枚のまんまで、いや、朝方はそれで寒いほどではなかったけれど、ちょっと心許なかったかなぁ?と…しかしもちろん羽毛布団を出すほどでもなく、厚手の毛布を掛けるのもなんか暑苦しいしナァと(どうせはだけちゃったりしそうだし)…それなら今夜はパジャマをダブルガーゼの長袖にするか〜と…いやもうワタクシのような中年が体調を崩すにはうってつけの状況ですので、えぇ、ここはうまいこと対応して元気でいなくちゃいけませんね。

いや、もちろんコロナのこともあるから…この季節の変わり目、ちょっとしたことで免疫力を落としてる場合じゃないですよねと、なるべくあったかくして調子ようくまいりましょうねと木曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0901 lunch 1
daily_0902 lunch