暑さのピーク?は昨日じゃなかったっけ??と引き続き今日も暑いね金曜日と…しかしこのあとお天気ゆっくり下り坂、今週末は台風襲来に気を揉むワタクシです(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、暑さのピーク?は昨日じゃなかったっけ??と(苦笑)…ま、確かに昨日の35℃には届かないけれど、今日だってしっかり最高気温は33℃まで上がる予報ですよと、いや、まだまだ真夏はピークが続いております東京三鷹、ワタクシも最近朝の徒歩通勤はまずアタマに手ぬぐいを巻いてから帽子を被り、首には保冷剤…さらに通勤道すがらは日陰を探し渡り歩いて…どんどんお店から離れていったってことはないけれども(苦笑)、いや、ホント30分の徒歩通勤はこの季節、それだけで本当に体力も使いますよね(笑)。

ところでところで。
しかしながらこのあとお天気はゆっくり下り坂の今週末…まずは今夜ちらりと雨が降る予報からの、やっぱりそのあとは台風9号ですよね…

今のところ関東地方には日曜日のお昼あたりに最接近はお天気大荒れ大風豪雨と、えぇ、天気予報の表示アイコンがあまりに激しすぎてもうそれを見るだけで小心者のワタクシなんかはちょっとびびってしまうけれども(苦笑…バスで出勤しようかな??)、あー、うち的に一番ありがたいパターンとしてはやっぱり夜の間に台風一過…って、まぁ、毎度そう上手くはいかないよねと今週末はまたソコソコ覚悟しながらまいりますかね(苦笑)。

ま、そんなこともほんのりアタマに置きつつ暑さ続いて金曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0806 lunch