なんだかんだで暑さ続いてワタクシトチ狂っちゃった?と銀行で大仕事をし忘れて(苦笑)…なにげにのんびりお昼時ご来店のお子さま連れのお客さんから思いがけずびっくりいい話をお伺いしたりもしつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとなんだかんだで暑さ続いて東京三鷹は木曜日…いや、その暑さのせいでワタクシもトチ狂った?と、午後は月末は大口家賃の振込で銀行へ…ついでに週末分の両替もしちゃえ!と…5千円札と10円玉の棒金、さらに5円玉??なんてやってたら…

肝心の家賃振り込みし忘れました(苦笑)。

いや、ホント我ながらビックリと…って実は3月末にも家賃分のお金を銀行入金をして、それで満足しちゃって振込忘れた事件なんてのもあったから再犯っちゃー再犯な訳だけれども(苦笑)、ま、明日振り込めば月末セーフなんで、えぇ、明日こそ必ずやっ!

ところでところで。
お昼のエントリで「昨日お昼時は昨日満席御礼大忙しでした!」なんて書きましたけど、今日は一転のんびりなランチタイム(苦笑)…オリンピックはなにか人気種目をやってるっけ?(卓球?バドミントン?柔道?に競泳?)くらいのガラガラさ加減でしたが(苦笑)、そんなお昼時はちょうどお昼を外したくらいのタイミングにご来店はお子さま連れのお客さん…ワタクシはあまりにヒマなので今月も遅れております「隔月新聞ごはん」の作業にかかったりしつつ…そのお客さんがお帰りのレジで「実は10年以上前に三鷹で働いていて、会社の同僚とよくお昼ごはんたべに来てたんですよ…」と、いや、これは聞き捨てならぬお話!そうだったんですか!とワタクシもすみやかにレジのおしゃべりに加わりますと…それでそのあとその同僚と結婚して、この子が生まれてと…お子さんは元気な小学生の男の子、あぁ、そうですよね、そりゃそのくらいの時間になりますよねと…それで今でも夫婦で

あの時三鷹のお店がなかったら、結婚してかなったかもね?

なんて話すことがあるんですよと…だから今日来れて、お店がまだ開いてて本当にうれしかったです!と…いや、ホントワタクシそこでイヨッシャー!とガッツボーズ!(笑…もちろんワタクシのおかげではないけれど)人に歴史ありとは申しますが、そんなごく個人的な物語をわざわざ聞かせていただいて本当にうれしいですし、いっしょに聞いてたホール係のウメさんにいのっちにも…この仕事が「そうゆう物語を生む(かもしれない)仕事」なんだよということがよくよくわかってもらえたとも思いますし、えぇ、毎度のことではありますが、やっぱりこの仕事を続けてきて、続けてこれて本当にヨカッタと思います、ありがとうございます。

ってなわけで実にいい気分で夜営業も始まっておりますよと木曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

夜のお料理。

daily_0729 dinner daily 1
daily_0729 dinner daily 2