さてと東京三鷹は今日もいいお天気ですねと…と、昨夜閉店後はすっかり終わった確定申告、保存済みのあれこれ書類をひとまとめに捨て…って、アレ?先月末はあの大事な支払をし忘れてる?と(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もいいお天気ですねと最高気温は18℃予想の東京三鷹、いや、昨日はワタクシちょっと肌寒い?とか思ってこの時期にはめずらしくカーディガンなど羽織ったりしたんですけど、今日はすっかり大丈夫そうですね!と、ワタクシ今日はすっかりイイかんじ!すっかりハリキッてまいりましょう(笑)。

と、しかし昨夜は確定申告も終わり深夜閉店後は…7年保存済みのあれこれ書類もざっくりひとまとめで捨てて…そういやゴミ屋さんの請求書が来てたなぁと経理ソフトに未払金登録してみますと…月初にしてはあまりにも未払金残高が多く…アレ?先月末なにか支払い忘れてる?と、いや…この金額の大きさはつまり…

家賃!(苦笑)

あちゃー…よりによって月末の支払でも最も基本的で重要なやつじゃないですか!…って、ワタクシ、でも実は家賃の支払いをすっかり忘れてたわけでもなくて、先月末は家賃分のお金を銀行に入金して…それで満足しちゃって振り込み忘れてたと(苦笑…アホやん!)、あぁ、昨日ワタクシ自分のことを迂闊だと書きましたけど、えぇ、もうそれが見事に立証されてしまったわけで、いや、今朝は出勤してきたら大家さんはヒロヤショップのお父さんに「リトルスターさん家賃振り込み忘れてる?」と….そう、ワタクシも昨日夜気づいたんですよごめんなさ〜い!とその足で朝イチ振込に出かけましたとも!と…いや、連休なんかでお金の算段がつかづに振込が翌月にずれ込んだことは何度かあったけど、すっかりすっぽり忘れてたのははじめてだわ…あー、これは確定申告を早く終わらせなかったせいもあるんだろうなぁとか思いつつ…また月初と言えばすみやかに給与計算などもしなくてはとか思いつつ(だから楽しい仕事はまだ?!…苦笑

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0408 lunch