さてと朝は雲も多くて少し暑さもやわらいでましたがお昼時はどうでしょうね?また暑い??…と、ワタクシ先日の定休日は2日ともちらりとお店に来たりお金にまつわることばかりやってたり(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日は雲が多くて日が陰ってと…ワタクシ朝の徒歩通勤は日差しがなくて気温も30℃ほどで、やや楽だったなぁとか思いつつ…お昼時はまた夏の日差しが戻って来ておりますから、みなさんなるべく涼しくしてお過ごし下さいね!って、当店ランチタイムはどうでしょうね〜?(実はなにげに昨日満席御礼大忙しでした…ありがとうございます)

ところでところで。
先日定休日はワタクシ2日ともちらりとお店に来て…って、初日は東京都時短協力金の申請日だったにもかかわらず、仕事のMacBookを持って帰り忘れてそれを取りに来…申請はちょっとまた仕組みが変わってたりして二度手間のメンドクサさはあったんですけど、前回のようにシステム的にバグだらけというわけではなかったので、それはそれなりにさくさくと進められました(ヨカッタ!)。
さらに2日目は…今度は店長でツレアイのミヤザキもいっしょに来て、印鑑とか書類とか用意していつもあれこれお世話になっている多摩信さんにお伺い…しばらく前から商工会さんに相談してたあれこれ保険は共済の加入手続きは、ま、事前に相談してたのもあるし自分でも協会に電話で問い合わせ等などしておいたので、不備なく着々と…思い通りというか思惑どおりに加入することが出来たりと…あー、

お金にまつわることばかりやってましたね(苦笑)。

ま、しかし週明け今度の定休日は初日にワクチン接種(1回目ですし)、副反応のことを思うと、あんまり予定や仕事を入れるべきでもなさそうだよなと、えぇ、思いっきりゴロゴロしたってかまわないさ!とか思いつつ今週はがんばりましょう!と木曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0729 lunch