あぁ、しかし今日も暑かったなぁといまだ30℃超、東京五輪は三鷹的に関係ある競技はロードレースですがこの暑さホントに大丈夫?と、さらにいよいよ今夜の開会式は…いろんな意味で注目が集まってそうですね!(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あぁ、しかし今日も暑かったなぁと…って、いまだ30℃超の暑いままですけども(苦笑)、いやいやいよいよ今日は正式に?五輪開幕ということで、お昼には前東京大会に続いてブルーインパルスが飛んだそうですねと…ワタクシ午後は三鷹駅南口中央通りは下手、まほろば珈琲さんに豆を取りに伺いがてら月末の支払も済ませと…そういやオリンピックは三鷹に関係ある競技は今月末の自転車ロードレース!

調布飛行場近くの武蔵野の森公園スタートはエイヤエイヤと西に走りに走りまくって…富士山麓から富士スピードウェイがゴール!男子は244km(女子は147km)…時間的には午前11時から午後6時15分が予定されておりますが、えぇ、今日みたいなお天気だったらまさに炎天下の7時間…いやぁ大丈夫なのかねぇ?なんてまほろばさんとおしゃべりをしたりしたんですけど、えぇ、ちょっと心配は心配ですね(いやロードレースってそんなもん??)。

と、今夜の開会式は…ま、直前あれこれお粗末もありつつで、逆に注目の度合いが増してるような気もしますが(苦笑…うちのスタッフも見るって言ってましたね)、史上初の無観客開会式?スタートはすっかり夜です暑さもやや落ち着いての午後8時…うちもちょうど閉店の時間ですけど、えぇ、今夜はみなさんそれを見ながらごはんをたべたりお酒をのんだりでしょうかね〜と…今夜は昨日に続いて当店お持ち帰りが立て込んでおりまして、またお引き取りはちょっと遅めになりそうですので、ソコントコロよろしくお願いしますね(スミマセン)。

というわけで今夜もしっかりまいりましょうねと五輪開会金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0723 dinner daily01
daily_0723 dinner daily02