さてと今日もギラギラ夏の日差し、しかし暑いですなと東京三鷹は五輪開幕4連休初日木曜お昼時…しかしワタクシ朝の徒歩通勤は今季初のサウジスタイル…ってなにかもうちょっと涼しくする方法があったよな?と…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと今日もギラギラ夏の日差し、しかし暑いですなと東京三鷹…すっかり始まっておりますオリンピックの競技ですけど、えぇ、この暑さの中じゃ大変だろうなぁとか思いつつ五輪開幕の4連休初日の木曜日でございますね。

ま、しかしワタクシそれでも朝は徒歩通勤…昨日はもう帽子がびしょびしょに濡れてしまうくらい汗をかいてしまったので、さすがに今日は帽子の下に手ぬぐいを巻いてのサウジスタイル….いや、お店に着いたらスタッフにその姿を見て笑われてしまいましたが(苦笑)、炎天下30分歩く訳なので背に腹は代えられないよなと(笑)。
しかし今日はそれで歩きながら…夏の徒歩通勤はもうすこし涼しくするなにか手があったような気がするけれどとちょっと思いだしてみると、そうだアレです!

保冷剤!

そういや手ぬぐいに保冷剤を巻き込んで首の後ろに当たるように巻いて来るってのが定番だったなぁと…あれは確かによかったぞと、もう明日からそうしよう!とか思うけれど、世の中的には連休だからちょっとズルして?自転車で来てもいいか?なんてことも思いつつ4連休初日の木曜お昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0722 lunch