さてと都議選投票日の日曜日、夕方この時間はしとしと雨降りですがまだ間に合いますよ!だって超時短営業のうちのラストオーダーの方が時間的には先ですものっ!(苦笑)さらに期日前投票についてもちらりと調べたりしつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと都議選投票日の日曜は…夕方はこの時間、また雨がしとしと降っております東京三鷹、あー、みなさん投票は済まされましたでしょうか?と、いや、まん延防止等特別措置期間は相変わらずの超時短営業の当店、投票締め切り午後8時より先に19:00ラストオーダーでございますので、そのあたりお間違いなく!(苦笑)

ま、そんな今回の都議会選…このお天気もあってかやっぱり投票率的にはちょっと厳しい??

しかし期日前投票は今まで以上にたくさんのみなさんが利用されたようですよ。

ワタクシドモオーナー夫婦的にも最近はすっかり定番の「期日前投票」ですけど、最初に行ったのはいつだっけ?と調べてみますと…

いや、この時もやっぱり「投票日朝の天気が悪そうだから〜」ってな理由での初期日前投票だったようですが、このあとは逆にもう投票日当日に投票することはいっさいなくなりましたよねと(苦笑)…空いてるしなにげにものすごく便利な期日前投票は…全国各地でまたあれこれ積極的に進められてもいるようですよ。

いや秋田県は実際に投票した人の半分は期日前投票!と…さらに投票出来る施設も商業施設や学校等々、大きなイベント開催や悪天候なら積極的に期日前投票を呼びかけて…

そもそも選挙権をムダにさせない努力。

それに取り組んでいるというのはすばらしいことだなぁとも思います…って、このNHKの「選挙Web」は「選挙を知ろう」のコーナーは…「参院選の基礎知識」「18歳選挙権」「世界の選挙」「選挙トリビア」と記事も盛りだくさんでワタクシにとってもどれも面白そう!と…この機会にちょこちょことヒロイヨミしてみたいなとか思いつつ日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0704 dinner daily01
daily_0704 dinner daily02