さえと雨は小降りで東京三鷹は、東京都議会議員選挙の日曜日…と、ワタクシひと足お先すでに一昨日期日前投票を済ませてしまっておりますが、ここでちょっと今回の争点なんてのを調べてみたのだけれど…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと雨は小降りで東京三鷹、東京都議会議員選挙の日曜日…いや、ワタクシ朝はポンチョを羽織っての自転車通勤、いつもの道は投票に向かうみなさんご家族連れなどなとたくさんお見かけしましたが、えぇ、それでもやっぱりお天気的にはちょっと投票率厳しいでしょうかね〜。

ま、そんな今日の都議会議員選…なにげに今後の国政選挙を占う前哨戦なんて言われてますけど、あー、しかし今回の選挙、なにげになにが主な争点なんだっけ?と(苦笑)ワタクシすでに一昨日、ひと足お先に期日前投票を済ませてしまっておりますが、ちょっと調べてみましたよ。

うーん、コロナの対応とかオリンピック・パラリンピックってのはこのタイミングで新しい議員さんに議会に求めてもちょっともうすでに遅いような気がしますが…まぁ、それを含めて「小池知事の評価」って要素が…現行都政へ対する支持不支持の表明という側面に…ホントはやっぱりこのコロナ禍が終わった後の東京のあるべき姿、働き方に生活等々…新しいビジョンなんてのが大事になってくるんだろうけれど…そんなこと誰か書いてたかなぁ?選挙公報??(苦笑…よく見てなくてスミマセン)

ま、そんなことも思いつつお昼時…投票に行ってからごはんもイイし、ごはんをたべてから行くのもヨシと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0704 lunch