さてと曇天土曜日東京三鷹…梅雨の最中は思いがけずソコソコいい天気でしたからお昼はなにげに大忙し!と、そこでまたホールスタッフミナミちゃんの仕事ぶりを思いがけずまた改めて見直したりもしつつ…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと曇天土曜日東京三鷹…いや、なんだかんだ明日も雨予報となれば、梅雨の最中は思いがけずソコソコいい天気でした今日はお出かけしなくちゃソン!と外出された方も多かったでしょうね〜と…当店もお昼時はわりと忙しくて、スタッフ一同フル回転、お客さんをお断りすることもなくいいリズムでしたね!いや、いいお昼時ありがとうございました。

と、そんなランチタイムが終わる頃…しかしワタクシ今日はややお酒が残ってましたから(苦笑…スミマセン)、ホール係のミナミちゃんとベテランのぬまっちには大変助けて貰ったなぁと…今日のシフトが二人でヨカッタよ!と申しますとぬまっち…ミナミちゃんが(仕事が)早いからね!と、うん、確かにそれはそうだよね今日はホール寄りのポジションだったけど、ホント現状仕事の把握とテキパキさ加減が違うよねと…って、それはやっぱりアレですかね、店長ミヤザキが言うところの「くのいち」だからでしょうかね?(笑)

ホントミナミちゃん、ふんわり妖精的な雰囲気がありつつも、実は職人的仕事のクオリティで…特に仕込み作業は店長ミヤザキ的には今日いっしょに入った超ベテランのぬまっちに次ぐ信頼度だろうし…なので朝はほぼ仕込み寄りの仕事をしてもらうんですけど、だから今朝の開店前準備は彼女にとってはホントに超久しぶりの店内掃除担当だったけれど…ワタクシもモップがけしながら彼女の仕事ぶりを見てましたけど、久しぶりの掃除さえも他のスタッフに比べたらえらく早かったもんなぁと(そして安心のミナミクオリティ!)…なんだかんだすごいぞ!ミナミちゃん!と、改めて見直したっ!と申し上げますと少しテレつつ…いえいえもう長年(掃除は)

やり尽くしてきましたからっ!(笑)

目をつぶってても出来ます!くらいの物言い!さすが「くのいち」!ミナミちゃん!…って、そういやランチ開店前自分のお茶ボトルといっしょにおいてあったピンポン玉大の雑穀おにぎり(2個)も実に「くのいち」的だったよなぁと…妖精忍者ってちょっと反則ワザだよなぁとか思いつつ土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0703 dinner daily01
daily_0703 dinner daily02