さてと梅雨雲りの東京三鷹は今週も早金曜日!…と本日登場の当店キッチンは新兵器…これがあまりにもスンバラシすぎて腰を抜かさんばかりでしたよ「炊飯ネット」!(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと梅雨雲りの東京三鷹…さてと今日の空模様はどうなんでしょうかね?またゲリラ的な雨が降ったりするのかしら?となんだかすっかり怯えきってしまっておりますワタクシですが(苦笑)、今週も早金曜日…お給料日って方も多いでしょうね〜と…週末月末はワタクシも午後はちらりと銀行にいかなくちゃな。

gohan_136.pdfところでところで。
さてと当店今日の新兵器は…ごはんは3升炊きのガス釜から毎朝炊きたてをスタッフが大きなしゃもじで電気ジャーにエッチラオッチラと移し替えてくれるんですけど…長さ30センチ超くらいの大きなしゃもじにお米がくっつくようになっちゃったねと、先日さらに大きなしゃもじは40センチ超に買い替えたばかりなんですけど…今年からキッチン助っ人に入ってくれてるクロコ…それって

炊飯ネットが便利ですよ!

す、炊飯ネット?…前に介護ホーム出仕事してたときに使ってたんですけど、とにかくものすごい便利です!ということでワタクシ半信半疑ではあるものの?(笑)さすがにクロコが言うことだからなぁとすみやかに発注、昨日届いて今朝初使用は…

いや、こりゃななんじゃ?ってくらい便利!(笑)

釜に敷いた炊飯ネットの上にいつものように米を入れて水加減をして炊飯して…炊けたお米はネットを風呂敷みたいに…ってこれがやっぱりネットだけあって…

まるっとお米を一網打尽!

もう一瞬で釜からジャーに移せますっ!って、うお〜!すげ〜!って歓声が沸き起こるほどのすばらしさ!…って、ちなみにワタクシが購入したのはネットにシリコン加工されたこちら!

と、そんなに感激感動したところで…ま、ふつうのご家庭ではあんまり必要なさそうですけど(苦笑)…それでも炊飯器じゃなくて鍋で炊いてます!なんて方にはちいさなサイズがあると便利かもよ!(うち自宅にも欲しいな)

って、あんまりにもすばらしすぎて…17年間知らず日本とソンした気分でいっぱいだけれど(苦笑)、いやクロコ、ホントにありがとう!

そして今度は…40センチの大しゃもじの使い道は〜!(苦笑)

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0625 lunch