さてと今日も午後はお天気目まぐるしく変わって梅雨と言うより真夏のゲリラ豪雨っぽい?…と、当店経理担当のワタクシが新しくバンクオーガナイザーなんてのを買ってしまったら(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてといいお天気で梅雨時夕方東京三鷹は木曜日…って、しかしやっぱり今日も午後はお天気目まぐるしく変わって大荒れと…いや、遅めのランチにご来店のご近所おなじみお客さんは「ちょっと洗濯ものを取り込んでくるので傘を貸してもらえませんか?」(もちろん!)とか、たまたま手ぬぐいの入れ替えに来てくれてたともぞう本舗さん土砂降りにしばらく足止めをくらったりと…いや、なにげにすでに真夏のゲリラ雨っぽい今年の梅雨でありますな。

ところでところで。
当店経理担当のワタクシ…先日銀行カードや通帳等々を納めてあるビニール製のホルダー…ってこれって10年くらい前ワタクシが本格的に経理を担当してすぐ、多摩信さんで新しい口座を作ったときにいただいたオマケだったよなぁと(苦笑)、さすがにあれからずっと使ってきてますからアチコチポケットが裂けたりもして…あー、さすがによく言ったところでボロボロですよね?と(苦笑)そろそろ買い替えてもいいかもなと、Amazonでちょっとしっかり目のバンクオーガナイザー的なモノを買ったんですけど…そしたらこれがさ、

手提げ金庫に入らない(苦笑)。

いや、もちろん決して「大きさ的に入らない」わけじゃないんですよ…が、しかし札に小銭に両替用にストックしてある棒金、スタッフが買い物に行くときの財布等々…いつもの収納をして、さらに入るかというと…あー、ちょっとどうにも上手くいかないサイズなんだよなぁ(苦笑…カードなんかの収納方法ばかり見て、サイズのことまで考えなかったんだよなぁ)。

となると…ま、その手提げ金庫もなにげに当店オープンは当時経理担当のフカザワ(現こいけ菓子店)が用意してくれてから…ずっとそのまま使っているわけだし、ちょっとぶつけて凹んだりもしてるから(笑)ここは思い切って買い替えてもいいよね?と…今使っている同じコクヨの手提げ金庫はひとまわり大きなB5サイズを今朝さくっと注文して…

さくっとキャンセルッ!(苦笑)

と、よくよく測ってみると…今度はサイズ的に金庫をいつも入れているロッカーに入る?入らない?ギリギリ??と…

コトによっては次はロッカーを買い替えるはめになる?(苦笑)

ってなわけでひとまずキャンセル…一応すでに新しいバンクオーガナイザーを入れてもまるっと収まりそうなサイズの手提げ金庫はすでに見繕ってはおりますが、えぇ、ここはちょっと慎重に落ち着いてオチツイテとか思いつつ木曜日の夜(笑…買い物するときはよくよく考えてから!)。

今夜の日替わりにお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0624 dinner daily01
daily_0624 dinner daily02