さてとお昼も書きましたけど水曜日の夜…今夜の皆既月食スーパームーンはお天気はちょっと気になりますが、ワタクシ予告通りビル屋上の鍵を借りて来るも…なにげに近所名月観賞穴場スポット情報も!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとなにげに清々しく気持ちのいい一日でしたねと水曜日、さすがにコーヒーを3回も淹れることはなかったけれど、本日お昼時は昨日に続いてまずまず忙しくて…そうやってお客さんが来て下さるってのが本当にうれしいですよねと、えぇ、さすがに禁酒で超時短営業に夜がサッパリ続きですからね…ホントにありがたいですね、ありがとうございます。

ところでところで。
いやいやお昼も書いたけれど今夜は皆既月食スーパームーン!と、このあと曇り予報の東京地方ではありますが、えぇ、さっきワタクシ下の黒板を書きに下りた時の空は…薄い雲がかかってはおりますが、大きな満月が見えないほどではないだろう!とちょっと期待はしておりますね。

ということで、南東の空はわりと低い位置での皆既月食と…あー、ワタクシ予告通り夕方大家のヒロヤショップさんに屋上の鍵を借りてきちゃったけど、逆に上がっても直近は中央通りを挟んでお向かいの「三鷹駅前第三市街地住宅」に阻まれて見えない??と…それだったらね、

中央通り下手のファミマの裏に駐車場があるでしょ?あそこだとよく見えるわよ!

とヒロヤショップのお母さんに目からウロコの名月観賞穴場スポットも教えていただいて(笑)、見えなかったらそうしてみようかしら?…って、こうして書いちゃったからみんな駐車場に集まってたらどうしよう?なんて思ったりしつつ(そんな訳ないか?)水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0526 dinner daily01
daily_0526 dinner daily02