アレレ?今日は晴れて夏日になるんじゃなかったっけ?ってすっかりすっぽり曇り空の土曜日(苦笑)…ワタクシ週末自転車通勤は連客通りから日赤裏の裏道は武蔵野市の広報カーに出くわして…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてと曇り空…アレレ?今日は晴れて夏日になるんじゃなかったっけ?ってな東京三鷹は梅雨入りじらされまくりはすっかりすっぽり曇り空の土曜日ですけど、えぇ、ワタクシ週末朝の自転車通勤…もしかしたら夜遅くに雨が降っちゃうかもよ??なんて予報もちらりとありましたので一応ポンチョをリュックに突っ込んできたけれどどうでしょうね?(降らないに越したことはないけれど)

ところでところで。
そんな朝の自転車は連雀通りは日赤裏からから裏道を…と、前を走るのは武蔵野市のちいさな広報カー…やっぱりアレですよね、緊急事態宣言発出中の今日この頃ですので「不要不急の外出は控えましょう」とか「路上でお酒をのむのは止めましょう」なんてアナウンスを流しながら住宅街の細い路地などもくまなく知らせていらっしゃいましたが、いや、しかしそりゃ油に火を注ぐとまでは申し上げませんが、さすがにねぇ「ハイソウデスカ、ソレデハソノヨウニ」なんて素直に承服するには…いや、あれこれ思うところはそれぞれあるよねと(苦笑)、ま、しかしそのスピード、いつまでもお付き合いしてたら遅れちゃうよとワタクシタイミングを見てしゃっと追い抜いて出勤してきましたけど、しかし月末まで延長された東京都の緊急事態宣言も、新たに出た沖縄県に合わせて6月20日まで再延長なんて話もちらほら出たりしてますねと、5月もすでに10日を切りと。

ま、さすがにわいわい出来る状況でもないけど、今週末もやれるだけやれるようにこつこつやります、おいしいものをお出ししますよ!と週末土曜日(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0522 lunch